ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年03月04日

スキレットでステーキ

スキレットでステーキ
ヘルニアの手術後の退院祝いでかみさんが国産の牛肉買ってきた。
小ぶりながら厚みがあったのでミディアムレアに焼いてみました。

スキレットでステーキ
寒締めほうれん草があったのでプレヒート中に軽く炒めました。

スキレットでステーキ
持ち手にやや熱いなって感じがするまでプレヒートしてから中火。
油を温めながらニンニクを入れて香りを出して取り除きます。
スキレットはしっかり温めると肉の温度で冷えないため、煮え肉にならずジューシーに仕上がります。
各面いい色になったら完成。

スキレットでステーキ
ほうれん草とペッパーハムと一緒に盛り付けました。
LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット

今回も12インチを使用しました。万能!


LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

家庭用フライパン大サイズならこちら。


LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット

2枚ならこれでも十分。家庭用フライパン小サイズ。


ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ トング

裏返しなどはこちらを使っています。
直接おいても先が付かず汚れないし
構造的に洗いやすい!







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(調理日記)の記事画像
カツオの刺身、たたき、中落ちなど~
サクラマスの定番調理
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
寒い釣り場ではインスタント麺。
ソイの煮つけ
イクラの醤油漬け
同じカテゴリー(調理日記)の記事
 カツオの刺身、たたき、中落ちなど~ (2021-08-26 00:05)
 サクラマスの定番調理 (2021-06-13 23:59)
 氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。 (2021-02-01 22:30)
 寒い釣り場ではインスタント麺。 (2021-01-13 23:45)
 ソイの煮つけ (2020-10-05 00:05)
 イクラの醤油漬け (2020-09-14 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレットでステーキ
    コメント(0)