ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年07月13日

【実釣!】プライムサーフとレガリス

早速、紋別港(北海道のオホーツク海側の町)で試してきました。
【実釣!】プライムサーフとレガリス
気持ちよく振れました!ガイドは不用意に回らず、竿も飛ばしやすい。
【実釣!】プライムサーフとレガリス
東側の海だったので日の出が見えたのが良かったなぁ。お天気のいい気持のいい日^^
最初は五目釣り。コマイ、キュウリ、ガヤ(エゾメバル)、ウグイなど~
【実釣!】プライムサーフとレガリス
夜が明けたのでポイント移動。カレイスポットです。
やや遠投が必要です。
【実釣!】プライムサーフとレガリス
大きいのは釣れませんでしたが・・・涙
【実釣!】プライムサーフとレガリス
同行者が大きいマコガレイを何尾も釣っていました。(もらっちゃった^^)
【実釣!】プライムサーフとレガリス
こんな感じで釣るポイントです。この下は水面まで遠く、
不意に大物が釣れたらタモが使えずあきらめなくてはいけません。
※あまり心配ないですが
【実釣!】プライムサーフとレガリス
プライムサーフの記事で書きましたが竿尻がゴムなので
コンクリートの上でも減りにくいですし滑りません。
道具で変わるもんだなぁって思いました。
【実釣!】プライムサーフとレガリス
そういや帰り・・・クーラーに氷を足そうとコンビニに寄ったのですが、
改装中・・・・汗 日頃の行いか・・・・
ダイワ(Daiwa) プライムサーフ T25-425・W

ちょい投げ~中遠投で程よい感じです。
気持ちの良い振り心地です^^


ダイワ(Daiwa) レガリス LT3000-CXH

このリールとセットで使用しています。


ダイワ(Daiwa) サーフキャスター4色ラインR

いい意味で普通です。今回のリールだと5号で150mくらい巻けます。
ちょい投げでも飛距離が分かるって助かる・・・







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(日記・記録)の記事画像
プライムサーフT25-405
THE 檸檬CRAFTなBBQ
何でも炭の上に・・・ブリ編
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
除雪スペースつくり
同じカテゴリー(日記・記録)の記事
 プライムサーフT25-405 (2020-07-12 03:00)
 THE 檸檬CRAFTなBBQ (2020-06-14 23:00)
 何でも炭の上に・・・ブリ編 (2020-02-17 21:58)
 あけましておめでとうございます (2016-01-01 00:00)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 00:00)
 除雪スペースつくり (2014-01-12 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【実釣!】プライムサーフとレガリス
    コメント(0)