ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年08月26日

エサ箱ベイト

釣りの際、これまでは良く安く販売されているベージュのエサ箱を使っていたのですが、
最近の釣行では、エサを複数(川虫、ミミズ、イクラなど)使うことが多く、
混ぜるのはちょっとなぁ・・・・と購入。
エサ箱ベイト
程よい大きさです。

エサ箱ベイト
エサ箱ベイト
この2枚でわかる通り、ベルト等を通した後にロックをかけることができて落としません。
ここは選ぶポイントの一つでした。

エサ箱ベイト
そのほかのポイントはは二つに分かれているところ。
ミミズといくら、川虫とミミズとか混ぜたくないですよね・・・
さらにこの白い部分はミミズ返し。あまり上ってこなくなります。
そしてこの白い部分は開くことも可能。洗いやすい!
スライドタイプを選ばなかったのはこの洗いやすさの部分。

エサの使い分け、つけやすさは釣果にも影響ある部分なのでおすすめです。
断熱付きのものもありますが、こちらは涼しい渓流でしか使わないので問題なし!

ダイワ(Daiwa) エサ箱ベイト 360T

こちらを使用。快適です。


メイホウ(MEIHO) 明邦 ベイトボックス No.200

安価かつ丈夫なのが良いところ。
たぶん20年くらい使ってます。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
20220313釣果-海アメマス
防水クッション
Athlete 9JM
20220305釣果-ワカサギ・サクラマス
20220227釣果-ホッケ・カワガレイ
20220226釣果-ワカサギ
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 20220313釣果-海アメマス (2022-03-13 23:00)
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 20220305釣果-ワカサギ・サクラマス (2022-03-05 23:00)
 20220227釣果-ホッケ・カワガレイ (2022-02-27 23:00)
 20220226釣果-ワカサギ (2022-02-26 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エサ箱ベイト
    コメント(0)