ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年10月25日

玉網とホルダー、タモジョイントなど

釣りを始めて最初のうちは折りたたみのネットを使っていたのですが、
これが毎回絡むし、偏るし、準備に時間がかかるし・・・・
釣具屋さんで「きっと近いうちにネットのフレームを買いに来ると思います^^」って
言われた通りになりました。

玉網とホルダー、タモジョイントなど
もうどこを通すんだったかさえあやしい・・・汗

玉網とホルダー、タモジョイントなど
それで釣具屋さんの予言通り1か月後にはネットとフレームの買換え。
ボルトの規格がほぼどれも同じらしく、他のメーカーでもいいとのことでした。
鮭釣りを始めていたこともあり、少し大きなものにしてみました^^

玉網とホルダー、タモジョイントなど
移動しながらの釣りになることを想定してホルダーも追加。

玉網とホルダー、タモジョイントなど
とうとうこんなパーツまで・・・
タモって収納してもネット付きだと長いんですよね・・・・
折りたたまないと車で場所を取りまくるんです・・・

玉網とホルダー、タモジョイントなど
装着!やや硬いですがしっかりした造りとも言えるかな?
たたむときにリングを引くのですが硬めで難しかった・・・
これでヒラメを求めて港内をウロウロできるはず・・・

シェアーズ CB 磯玉セット 二代目 烈覇

こちらのモデルではないですが、似たものからのスタートです。
サイズは540cm。安く、ポール自体はそれなりに頑丈です。
鮭が釣れても問題ありませんでした。


プロックス(PROX) タモホルダーライト

こちらの赤Sサイズを使用。やや取り付けにくかったです。
セットしてしまえばそう動かすこともないから大丈夫かな?


ダイトウブク ファインフレーム

こちらのLサイズ赤を使用。軽いのにしっかりしてます。鮭釣りにも問題ありません。








このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
20220313釣果-海アメマス
防水クッション
Athlete 9JM
20220305釣果-ワカサギ・サクラマス
20220227釣果-ホッケ・カワガレイ
20220226釣果-ワカサギ
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 20220313釣果-海アメマス (2022-03-13 23:00)
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 20220305釣果-ワカサギ・サクラマス (2022-03-05 23:00)
 20220227釣果-ホッケ・カワガレイ (2022-02-27 23:00)
 20220226釣果-ワカサギ (2022-02-26 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉網とホルダー、タモジョイントなど
    コメント(0)