ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年11月29日

留萌港で夜釣り-ハゼ他

ニシンの時期なので留萌港へ。
なのに新聞の情報の場所は外国船が入っていて立ち入り禁止。
少し待ったけど動く気配がないのであきらめて違う場所へ。
少しぼろい岸壁なのですが、周りに誰もいなくてのんびりできるかなぁって
いつもと違う場所で準備開始。
まぁまぁ風もあり結構寒かったです。

とりあえず、カレイでも釣れるかなと投げ竿には胴付仕掛け。
エサは自作の赤イカ細切り(を短めに切ったもの)。
これが正解。最初に釣れたのは良型のハゼ。※おもりが重かったのであたりはわかりにくかったです(汗)
留萌港で夜釣り-ハゼ他

肝心なニシンはというと一匹も釣れず、特大ウグイやらコサバやらチカのみ。
結局ここではハゼ7、コサバ1、チカ2、ウグイ大3で終了。場所移動です。
留萌港で夜釣り-ハゼ他
このバットは短辺が20cmなのですが斜めにしないと並ばないのでたぶん大きいのは23cm以上あったと思います・・・

移動先は港内の中でもニシンでメジャーなところ。
スーパー明るい集魚灯を使っている方は3ケタいってました。
こちらはというと群れが過ぎてからの入釣+集魚灯暗めのためポツポツ・・・
それでも数時間でニシンが21尾。
留萌港で夜釣り-ハゼ他
留萌港で夜釣り-ハゼ他
ニシンが大好物なのでウハウハ。

それでも雪交じりの中、夜通し釣ってたので明るくなると同時に終了。
身体を温めるためにスノーピークのクッカーにお湯を沸かして
袋麺を入れて朝食。暖かいっていいですよね・・・さらに袋麺は安い。
留萌港で夜釣り-ハゼ他

帰ってからはすぐ下処理をし、夕食にいただきました。
ニシンはそのまま焼き、ハゼは天ぷら♪
留萌港で夜釣り-ハゼ他
留萌港で夜釣り-ハゼ他

大変おいしゅうございました^^

【仕様ロッド】
ダイワ プライムサーフ T25-405
 商品詳細
 •標準全長:4.05m
 •継数:4本
 •仕舞:112cm
 •標準自重:370g
 •先径:2.1mm
 •元径:23.7mm
 •錘負荷:20~30号
 •リールシート位置:78cm
 •カーボン含有率:92%
 •ハードガイド

シマノ ルアーマチック S86ML
 商品詳細
 •全長(m):2.59
 •継数(本):2
 •仕舞寸法(cm):133.3
 •自重(g):145
 •先径/元径(mm):1.7/11.6
 •適合ルアーウエイト(g):6~28
 •適合ライン(ナイロン/lb):0.6~1.5(PE号)、4~16(ナイロン)
 •グリップ長さ(mm):261
 •カーボン含有率(%):95.2

シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S86ML

スーパー万能竿です。
魚種ごとになんてなかなか竿を分けて買えないですもんね・・・






このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
20220313釣果-海アメマス
防水クッション
Athlete 9JM
20220305釣果-ワカサギ・サクラマス
20220227釣果-ホッケ・カワガレイ
20220226釣果-ワカサギ
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 20220313釣果-海アメマス (2022-03-13 23:00)
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 20220305釣果-ワカサギ・サクラマス (2022-03-05 23:00)
 20220227釣果-ホッケ・カワガレイ (2022-02-27 23:00)
 20220226釣果-ワカサギ (2022-02-26 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
留萌港で夜釣り-ハゼ他
    コメント(0)