ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年02月02日

ワカサギ釣りでの工夫

先日のワカサギ釣りで学んだこと。
ワカサギ釣りでの工夫
・ホームセンターにある格安仕掛けにある1.5号の仕掛けは針が大きすぎるし、オモリも重すぎる(3号)。
針は1号か0.8号くらいが良さそう。手返しの良い狐針が主流ですがばらしにくい袖針も捨てがたい。
オモリは1.5号(5.625g)以下にしたいところですね・・・あまり軽いと慣れが必要でしょうけど・・・。
※重いと落とし込むスピードは速いけどボトムに落ちるときにラインが余計に出すぎるし、アタリもわかりにくい。




ワカサギ釣りでの工夫

・エサはその日により白サシと赤サシどちらがいいかわからない。
 針にかけるときは半分に切るのがおすすめ。
 中の汁気がなくなったらエサ交換。

・顆粒のコマセは砕いた方が良さそう。
 コマセでおなか一杯にしている気がするので。


プロックス(PROX) ワカサギスターターセットST

スターターセットもありますが・・・。




マルフジ 仕掛け ワカサギつれるバイ 2.5号

こちらの仕掛けの1.5号を用意しました。



プロックス(PROX) 攻棚ワカサギ氷すくい

無いとしんどいです・・・。



DOD(ディーオーディー) ワンタッチフィッシングテントワイド(ワカサギテント) 5人用 ワカサギ釣りに最適 簡単設営

傘を開くように建てられるので細かなパーツが飛ぶことなく、
短時間で設営完了できます。
ペグはソリッドステーク30等を買い足した方がいいかも。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

TALEXオーバーグラス
TALEXオーバーグラス

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
20220313釣果-海アメマス
防水クッション
Athlete 9JM
20220305釣果-ワカサギ・サクラマス
20220227釣果-ホッケ・カワガレイ
20220226釣果-ワカサギ
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 20220313釣果-海アメマス (2022-03-13 23:00)
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 20220305釣果-ワカサギ・サクラマス (2022-03-05 23:00)
 20220227釣果-ホッケ・カワガレイ (2022-02-27 23:00)
 20220226釣果-ワカサギ (2022-02-26 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギ釣りでの工夫
    コメント(0)