ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年11月24日

【調理日記】チーズトーストっぽいものをラクレットで

おいしいラクレットチーズが手に入ったので、バゲットに乗せてみました。
ただ、乗せるだけではつまらないので、いろんな道具を駆使してます。

【調理日記】チーズトーストっぽいものをラクレットで

焚き火テーブルを2枚重ねた上に、軽くトーストしたバゲットを置き、
ラクレットチーズをスライスしたものを敷き詰めます。
あとは上から上火ヒーターで加熱し、チーズを溶かして出来上がり。
お好みでドライバジルやブラックペッパーをふりかけて食べます。

【調理日記】チーズトーストっぽいものをラクレットで

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

自宅のテーブルで調理するため、
畳んだまま2枚重ねで使用しました。
こうやっていろいろなことに使えるので
出番の多い道具です。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター

今回はチーズを溶かすために使用してみました。
時間がかかるかと思っていたけど、
温まってからはそれほど待たずに
トロトロのチーズになりました。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(調理日記)の記事画像
カツオの刺身、たたき、中落ちなど~
サクラマスの定番調理
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
寒い釣り場ではインスタント麺。
ソイの煮つけ
イクラの醤油漬け
同じカテゴリー(調理日記)の記事
 カツオの刺身、たたき、中落ちなど~ (2021-08-26 00:05)
 サクラマスの定番調理 (2021-06-13 23:59)
 氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。 (2021-02-01 22:30)
 寒い釣り場ではインスタント麺。 (2021-01-13 23:45)
 ソイの煮つけ (2020-10-05 00:05)
 イクラの醤油漬け (2020-09-14 22:30)

Posted by みおのとおちゃん at 22:07│Comments(0)調理日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【調理日記】チーズトーストっぽいものをラクレットで
    コメント(0)