ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年09月27日

アキアジ2本目!

一度釣れると忘れることができず何度も行ってしまう鮭釣り。

アキアジ2本目!
鮭釣りはこんな混みあった中でする釣りなので、コミュ力が大事ですね・・・
場所を決めたら、「おはようございます!隣失礼します!よろしくお願いします!」って
挨拶を元気にして、相手の反応を見ながらその場に居場所を作ってもらう。
相手から返事や挨拶の返答がない場合は、やばい人(反社も多い)のこともあるので、
そーっと場所を離れることも検討しますw

アキアジ2本目!
今シーズン2本目は65cmのメス。

アキアジ2本目!
なんか遡上をあきらめたみたいな傷だらけの魚体でした・・・

【タックル】
ロッド:ダイワ ラテオ110M・R
リール:ダイワ リバティクラブ3500
ライン:PE2.5(リールについてきたもの)
仕掛け:ウキルアー(ルアー:ダイワ アキアジクルセイダー45g)

ダイワ(Daiwa) ラテオ 110M・R

使っているのはこちら。
アキアジといえば通常MH以上を選ぶところ、今後のサクラマスやヒラメ、
カラフトマスを兼用させたくてあえてM。


ダイワ(Daiwa) ラテオ 106M・R

110M・Rのリンクがよく品切れになるので近いもの。
軽くてしなやかで遠投しやすいです。
ぐんにゃり曲がっても折れず、魚をばらしませんでした。


ダイワ(Daiwa) ラテオ 110MH・R

アキアジならこちらを選ぶべきでしょうけど・・・。
いや、重たいルアーを投げたくなったらきっと買うな・・・
ラテオシリーズは軽くて安価で手にしやすい・・・


ダイワ(Daiwa) 17リバティクラブ 2000

このシリーズの3500番を使いました。
アキアジ釣りはドラグを締めてガンガン巻く(隣が近く絡まないように)ので
安価なリールがいいみたいです。この3500は4000と
スプール以外基本性能が同じなので問題なし。


ナカジマ NPK 北海サーモン フローターGT

ウキルアーなのでこんなウキを使ってます。
サイズはL。タナは1mくらいでした。


ダイワ(Daiwa) アキアジクルセイダーW

このシリーズを使用しました。
色はピンク系にしました。






このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
20220313釣果-海アメマス
防水クッション
Athlete 9JM
20220305釣果-ワカサギ・サクラマス
20220227釣果-ホッケ・カワガレイ
20220226釣果-ワカサギ
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 20220313釣果-海アメマス (2022-03-13 23:00)
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 20220305釣果-ワカサギ・サクラマス (2022-03-05 23:00)
 20220227釣果-ホッケ・カワガレイ (2022-02-27 23:00)
 20220226釣果-ワカサギ (2022-02-26 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アキアジ2本目!
    コメント(0)