ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年08月09日

カラフトマスを調理

カラフトマス調理編!!

カラフトマスを調理
このように見た目鮭のフォルムなのに、小さな鱗で銀ピカ!
金タワシでダーッと一気に鱗を取っていきます。

カラフトマスを調理
鱗を取るとこの状態。まな板からはみ出ています。

カラフトマスを調理
体高がありきれいに開くのは難しかったですね・・・
この時、ひれの根元と腹膜に寄生虫などいないかチェックしています。
今回は見つからなかったので思い切って刺身に!

カラフトマスを調理
味は・・・ほぼ鮭!です。

カラフトマスを調理
続いて白子ポン酢。
熱湯に1分入れてざるに開けた後、氷水で一気に冷やします。
水気をふき取って切り分けた後ポン酢で。
お好みで大根おろしや万能ねぎを添えてもいいですね^^
ねっとりクリーミーで美味!過去一おいしくできました。

カラフトマスを調理
デブなので揚げ物万歳です。
下味をつけるときコショウを効かせています。
ソースなんてなくても素材の味と下味だけでおいしいです。
味変したい時はマヨネーズとかおすすめです。(デブ談)

正広 包丁 正広作 ステン出刃 150mm

魚を捌くときに大活躍するのが150mmくらいの出刃。
できればステンレスじゃない方が切れ味も扱いやすさもいいと思うけど
安くて錆びないのは魅力ですよね。研ぎにくいので研ぐときは
業者さんにお願いするのがおすすめ。


正広 包丁 正広作MV口金 牛刀 210mm

出刃でサク取り、皮引きまでして、牛刀で切り分けています。
刃渡りは少し長めの210mm。これくらいあると引き切りやすくていいですね。


ユニフレーム(UNIFLAME) ギザ刃 キッチンシザーズ

ヒレやエラなどはハサミを使うこともあります。
とげのある魚や取り除きにくいエラにはハサミがラク。
この製品は刃が滑りにくく切れ味も抜群でおすすめ。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
20220313釣果-海アメマス
防水クッション
Athlete 9JM
20220305釣果-ワカサギ・サクラマス
20220227釣果-ホッケ・カワガレイ
20220226釣果-ワカサギ
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 20220313釣果-海アメマス (2022-03-13 23:00)
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 20220305釣果-ワカサギ・サクラマス (2022-03-05 23:00)
 20220227釣果-ホッケ・カワガレイ (2022-02-27 23:00)
 20220226釣果-ワカサギ (2022-02-26 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラフトマスを調理
    コメント(0)