ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年10月04日

デンケミ壊れる・・・

混み合うアキアジ(鮭)釣りの現場では、ぱきって折って使う発光体ではなく、
明るく光るデンケミじゃないと、自分のウキや隣の人のウキの位置が
わかりにくく、お祭りになってしまうので、デンケミは必需品。

そのデンケミをウキにセットする場合、先をなめるなどして
ウキのゴム管にするっと刺すのが一般的ですが、
まれにどういうわけか入りにくい(おそらくゴム管が硬くなっている)のがあり、
そういう時、上から押し込むと高確率で壊れます。

デンケミ壊れる・・・
こんな感じで。
壊れるときは一瞬。二度とつくことはありません。
500~650円くらいするので、結構痛い・・・・
そしてこれを想定するので複数予備を持つ必要がある・・・・

デンケミ壊れる・・・
できれば事前に刺していくか、刺さる側の硬い部分を、
ペーパー掛けするかくらいしか良さそうな方法がありませんよね。。。

デンケミ壊れる・・・
さらっとだけ削れば入りやすくはなるようですので、
しばらくはこの方法かなぁ・・・・

ルミカ デンケミIC 37

ダイワさんのアキアジクルーセイダーフロートの対応は37。


ルミカ デンケミIC 50

アキアジ用のフローターは37か50のことがほとんど。
太い方がいくらか壊れにくそうでいいかも。


ルミカ デンケミIC 75

ウキルアーのフロートではほとんど使いませんが、
ウキフカセ等であれば使うこともあるかも。













このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(比較・検討・実験)の記事画像
防水クッション
Athlete 9JM
21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。
【釣行1回もう破損(泣)】21ネクサーブ1000
メジャーステッカー120
そろそろ海アメ・サクラの準備をしている人も多いはず。
同じカテゴリー(比較・検討・実験)の記事
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。 (2022-02-24 00:05)
 【釣行1回もう破損(泣)】21ネクサーブ1000 (2022-02-23 00:05)
 メジャーステッカー120 (2022-02-20 00:05)
 そろそろ海アメ・サクラの準備をしている人も多いはず。 (2022-02-02 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デンケミ壊れる・・・
    コメント(0)