ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年11月07日

20211107釣果-フグ

また浜益方面のサーフに行き、波が高くて釣りにならず、
移動して漁港へ。

雨が降っていたのでしばらく車内で休憩していたのですが
40cmのマスっぽい魚が次々と!!!
これは狙わなきゃといろいろ試してみましたが、
全然釣れず・・・・( ノД`)シクシク…

20211107釣果-フグ
諦めて投げ竿を出してみても安定のフグのみ・・・・( ノД`)シクシク…

20211107釣果-フグ
そんな中、同行者がヒラメを釣ってびっくりでした。
いいなぁ。でも、なんかこれで満足して帰れるなって思い帰路へ。

帰ってからはヒラメ釣行へ向けての研究・・・。

20211107釣果-フグ
同行者の使用していたのはこのタイプのルアー。
まずは真似してみました^^

20211107釣果-フグ
20211107釣果-フグ
試しにワームも試そうかと・・・・大きなものはいなさそうなのであまり大きくないものを選びました。

20211107釣果-フグ
ワームって根がかりがひどいイメージなんですよね・・・・(腕のせい)
それなので根がかりしにくいジグヘッドを用意してみました。
・・・これで、きっと釣れるはず。

【タックル】
ロッド:ダイワ ラテオ110M・R
リール:シマノ 20STRADIC SW4000XG
ライン:PE1.5(シマノピットブル8+)

ダイワ(Daiwa) ラテオ 110M・R

使っているのはこちら。
軽くて遠投しやすくて疲れずいい感じです。


シマノ(SHIMANO) 20 ストラディック SW 5000XG

投稿時4000XGがなかったので5000XG。
評判のいいインフィニティドライブは5000からだから
こちらもオススメなんですけどね。



シマノ(SHIMANO) 21 ツインパワー SW 4000XG

20ストラディックSWが見当たらないので21ツインパワーの同じ番手。
評判いいです。すぐなくなるので見つけたら早めの購入を。
この手は4000番にもインフィニティドライブを搭載。
高トルク感に感動するはず。




ダイワ(Daiwa) HRF ガブリカーリー

こちらのグローカラーを選びました。


エコギア(ECOGEAR) バルト

夜明けからのナチュラル系はこちらのナチュラルゴールド。
魚っぽさが際立っています。


JUNGLEGYM(ジャングルジム) スリーパーマッチョ DX

根がかりしにくいのはいいですね。
DXモデルはアシストフックやブレードが付けられます。


JUNGLEGYM(ジャングルジム) スリーパー マッチョ

アシストフックやブレードを付けないならこちら。
このシリーズは面白い。机の上で倒しても起き上がります。






このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
20220313釣果-海アメマス
防水クッション
Athlete 9JM
20220305釣果-ワカサギ・サクラマス
20220227釣果-ホッケ・カワガレイ
20220226釣果-ワカサギ
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 20220313釣果-海アメマス (2022-03-13 23:00)
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 20220305釣果-ワカサギ・サクラマス (2022-03-05 23:00)
 20220227釣果-ホッケ・カワガレイ (2022-02-27 23:00)
 20220226釣果-ワカサギ (2022-02-26 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20211107釣果-フグ
    コメント(0)