ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月10日

ファイアグリル

人気のあるスノーピークの焚火台ってハードに使う人にはいいけど、
年に数回のユーザーの場合、元が取れたなぁと思うのにかなりな年月が必要となるし、
オプションも揃えるとなると、さらに年月が必要ですよね。
おまけに重い。さらに後片付けの時にキレイに処理しにくい。(できないわけではない)

そう考えると、ユニフレームのは価格面や使いやすさの面で、とても良いと思います。
多少、嵩張りますが・・・・。

まず、
・灰が落ちにくい。(形状が容器状なので)
・思ったより歪まない(多少は歪むが気にならない程度)
・広口なので、炭や薪の追加が楽。

良くない点もあります。
・変な持ち方をすると歪む。
・ロストルは短期間で歪む。
・焼き網は使う機会がない。(コレで焼肉やると真ん中の肉が熱くて取れないし)
・ダッチオーブンの2段重ね等には強度的に難しい。(10と8インチで実験した時は大丈夫だった)

ファイアグリル
ヘビーロストルを使えばダッチオーブンを2段重ねても平気。

使い方としては、
ヘビーロストルを同時購入し、標準のロストルと焼き網は使わない。
バッグ類は合った方が良い。
アウトドアの道具なのでとガシガシ使い込み、細かいことは気にしない。
・・・・こんな感じです。
ファイアグリル
ヘビーロストルを使えば重たいダッチオーブンを乗せてもびくともしません。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

オススメです。




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル

必須アイテムです。




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル収納ケース
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル収納ケース

収納バッグもあります。









このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(UNIFLAME)の記事画像
新旧キッチンシザース
ニジマスの塩焼き
キャンプでチーズタッカルビ
タイ焼き
THE 檸檬CRAFTなBBQ
コーンパン
同じカテゴリー(UNIFLAME)の記事
 新旧キッチンシザース (2020-10-28 00:10)
 ニジマスの塩焼き (2020-08-25 06:00)
 キャンプでチーズタッカルビ (2020-08-20 18:00)
 タイ焼き (2020-08-17 20:00)
 THE 檸檬CRAFTなBBQ (2020-06-14 23:00)
 コーンパン (2020-05-10 14:00)

Posted by みおのとおちゃん at 23:11│Comments(0)UNIFLAME
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアグリル
    コメント(0)