ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年04月15日

【物欲日記】シングルストーブをポチっとしてみた

つい先ほど魔がさしてぽちっといっちゃいました。
プリムスのシングルストーブ。
今ならプラス70円でハイパワーガスがついてきちゃう
なんて書いてあるものだから思わず・・・・(笑)

あ、今回はいつもよりさらにおもしろくない記事です。
覚悟して読んでください。

プリムス、EPI、スノーピークで検討したのですが、
選定理由は
・軽さ(山登りで使うため)
・コンパクトさ(山登りで使うため)
・点火装置付(面倒くさがりなので)
・程々の火力(高火力である必要はない)
・ガスの入手が容易である事(買えない事にはどうにもならないので)
・一緒に買ったOD缶対応のクッカーに缶と一緒に入ること(バラバラになるのはイヤ)
です。まぁ、カタログ公表値をどこまで信用してよいのかわかりませんが。

以上の条件により、

PRIMUS(プリムス) P-172 ハイパワーバーナー
PRIMUS(プリムス) P-172 ハイパワーバーナー

火力は高いが収納サイズが大きめなので除外。





EPI(イーピーアイ) BPSA-IIIストーブ
EPI(イーピーアイ) BPSA-IIIストーブ

これも収納サイズが大きめなので今回の選択肢から除外。





小型サイズだけで考えると、プリムスとスノーピークが候補にあがったのですが、

スノーピーク(snow peak) ギガパワーマイクロマックス
スノーピーク(snow peak) ギガパワーマイクロマックス

小さくていいけど・・・・





スノーピーク(snow peak) ギガパワー マイクロマックスウルトラライト
スノーピーク(snow peak) ギガパワー マイクロマックスウルトラライト

小さくてさらに軽いけど、なぜか手が伸びなかった。点火装置ないし。





で、決まったのが

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット

魔がさした一品。




PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー

ガスなしのもの。





スノーピーク程じゃないけど軽く、火力の評判よし。
ガス缶の入手もしやすいし・・・・。衝動買いなだけに言い訳っぽい?

PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH
PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH

これを使ってみたかったというのも購入理由。





ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルツインポット
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルツインポット

この製品の説明にOD缶の収納ができると書いてあったのも理由です。私はアルミで十分。安いし軽いし熱の伝わりが早いし。










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(物欲日記)の記事画像
防水クッション
Athlete 9JM
21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。
21ネクサーブ1000
あぐらイス 座面ちょい高
【氷上ワカサギ釣り8】パッキング内容
同じカテゴリー(物欲日記)の記事
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。 (2022-02-24 00:05)
 21ネクサーブ1000 (2022-01-18 00:05)
 あぐらイス 座面ちょい高 (2022-01-11 00:05)
 【氷上ワカサギ釣り8】パッキング内容 (2022-01-08 00:05)

Posted by みおのとおちゃん at 20:42│Comments(0)物欲日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【物欲日記】シングルストーブをポチっとしてみた
    コメント(0)