ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年01月13日

【物欲妄想】ワカサギ釣りたい・・・

ワカサギの氷上穴釣りシーズンですね~。
昨シーズンからみおと一緒に行きたいね~と言っていたのが
ワカサギの氷上穴釣り。
ママが妊婦なので今年、ママは行けません。
いつから行ってないんだろう?とおちゃんもすでに遠い記憶・・・(汗)

ノーブランド AUGER アイスドリル
ノーブランド AUGER アイスドリル






こんなので氷に穴をあけて・・・・

Coleman(コールマン) アイスフィッシングシェルターオート II
Coleman(コールマン) アイスフィッシングシェルターオート II

設営&撤収があっという間!




こんなテントを広げて・・・

※テントなんか出さずに点々と場所を変える方がよい場合も多いようです。
氷上ではワンタッチテントって便利そうですよね。
寒い中、ちまちま細かいことなんてやってられないし。

Coleman(コールマン) ステンレスチャコールヒーター
Coleman(コールマン) ステンレスチャコールヒーター






ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII
ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII






多少の暖でも取りながら、のんびり釣りたいですね。

Guts ソリッドワカサギ 45 レッド
Guts ソリッドワカサギ 45 レッド






それでテントで使うなら短めの竿なんか用意して・・・・

シマノ(SHIMANO) ワカサギスペシャル GT
シマノ(SHIMANO) ワカサギスペシャル GT






今はタナを合わせるのも楽になったようですね。

がまかつ(Gamakatsu) ワカサギ三昧F1ファイバー5本
がまかつ(Gamakatsu) ワカサギ三昧F1ファイバー5本






仕掛けも忘れずに。

な~んて、色々考えたら凄く散財しそうなことに気付いてしまった。
今年はムリかなぁ・・・。誰か連れてって~(泣)

なんか、どうでもいい記事を書いてしまった(汗)
書く前はもう少しマシな内容を予定していたのに・・・。

そうそう。チェアとザブトン、防寒服は必須ですね。





このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(物欲日記)の記事画像
防水クッション
Athlete 9JM
21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。
21ネクサーブ1000
あぐらイス 座面ちょい高
【氷上ワカサギ釣り8】パッキング内容
同じカテゴリー(物欲日記)の記事
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。 (2022-02-24 00:05)
 21ネクサーブ1000 (2022-01-18 00:05)
 あぐらイス 座面ちょい高 (2022-01-11 00:05)
 【氷上ワカサギ釣り8】パッキング内容 (2022-01-08 00:05)

Posted by みおのとおちゃん at 23:31│Comments(4)物欲日記
この記事へのコメント
お邪魔しまーす。

アイスドリルですが、私も同じものを購入したのですが、使用五回目でドリルとハンドルの接合部のボルトが折れ、そのまま音もなく湖底に沈んでしまいました・・・・・・・

そちらのは、大丈夫ですか!そんなものなのか、私のが欠陥品だったのか・・・・・・・

問い合わせも話しにならないので、ユーザー様のお話を聞けたらと。

念のため、気をつけてくださいね!
わかさぎは楽しく釣りたいものです!
Posted by RYO at 2010年02月02日 12:28
>RYOさん
はじめまして。
当記事は久しぶりに行きたいなといった内容なので、
残念ながらユーザーではありません。
ボルトが緩んだのではなく、折れたのであれば不良等考えられますので
naturumに問い合わせてみてくださいね。
急に取扱いが終了したので、同様のトラブルがありそう・・・。
Posted by みおのとおちゃん at 2010年02月02日 21:54
ちゃんと記事を把握しないまま、いきなりの書き込み大変失礼しました!!

沈んでしまったのがショックで、つい自分の話を・・・・・・m(__)m

楽しい場面を想像していたのに、お気を悪くなさったら、ごめんなさい。

丁寧にアドバイスも戴いてしまって・・・・・

以後、気をつけます!
失礼しましたm(__)m

ワカサギ釣り、実現できるといいですね!
Posted by RYO at 2010年02月02日 23:32
>RYOさん
いえいえ。少なくとも私には貴重な情報でした。
やはり、こういう力のかかる道具類はちゃんとしたものの方が良いみたいですね。
naturumで取扱しているものがあまりないので、実店舗で目で確認することにします。
また何かありましたら色々教えてくださいね。
普段からのコメントもお待ちしてます。

改めまして今後ともよろしくお願いします。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2010年02月03日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【物欲妄想】ワカサギ釣りたい・・・
    コメント(4)