ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月11日

ダッチオーブン/12インチキャンプオーブン

ダッチオーブンをはじめた日から、1年間以上は週に2品強を作りました。
上手になりたかったのでというか、楽しくて。

その時、最初の半年くらいを12インチキャンプオーブンのみで調理してました。(しかもほとんどを豆炭で)
それくらい、なんでも作れるサイズです。(大きめの丸鶏の場合深さが足りないが)
1kgくらいまでの丸鶏(3~4人前)であればディープじゃなくてもOKだし、
ジャンバラヤのような炒めてから炊くものも底が広い分、楽チン。(特に炒めが)

使いにくかったのは、ピザ等の薄い物に焼き目をつけたいとき。
ディープじゃなくてもそれなりな深さがあるので上火が遠いんです。
あとは、揚げ物は少し傾けて油を集めるようにしないと、大量の油が必要になってしまいます。

それ以外は、ばっちり!
大きい分、メンテがしにくいですが家庭で何とかできます。

最初の1台に自信を持ってオススメします。

ダッチオーブン/12インチキャンプオーブン
12インチでの調理例。

LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 12インチキャンプオーブン
LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 12インチキャンプオーブン

最初の1台に。










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(LODGE)の記事画像
クレープ
スキレットでチャーハン(熱源はIH)
チキンチャップ
煮込みハンバーグ
ローストビーフ丼
スキレットでステーキ
同じカテゴリー(LODGE)の記事
 クレープ (2020-06-27 12:00)
 スキレットでチャーハン(熱源はIH) (2020-06-20 11:00)
 チキンチャップ (2020-05-11 12:00)
 煮込みハンバーグ (2020-03-10 21:40)
 ローストビーフ丼 (2020-03-08 02:03)
 スキレットでステーキ (2020-03-04 22:13)

Posted by みおのとおちゃん at 23:13│Comments(0)LODGE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン/12インチキャンプオーブン
    コメント(0)