ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年04月20日

チタントレック900

チタンじゃ無くてもよかったため、
本当はユニフレームのトレイルツインポットを考えていたんだけど、
お店でスノーピークのチタントレックが展示品処分で20%引いた後に
セールで10%引くという札を発見。・・・ってことは。
4284円→3427円→3084円

・アルミのトレイルツインポットと変わらない価格(184円差)で買える。
・そのツインポットは在庫なし。

思考が停止しました(汗)

チタントレック900

お買い上げ~。展示品だったので手垢がついてましたが・・・。

チタントレック900

少々ダメージありの箱から出すとこんな感じ。

チタントレック900

写真には写ってませんが目盛が入ってます。
すぐに目盛誤差のチェック。(ワタシは神経質か・・・(笑))
すると、水200g(カップの目盛誤差を無くすため重量を計った。もちろん200cc)が、
ちゃんと目盛きっちりにくる。400gも試したけどコレもきっちり!
目盛はかなり正確につけているようです。軽量カップに使える程に。

チタントレック900

そしてやってみたかったのはこの写真。入れるとどれくらい収納できるのか。
さすがに250缶を入れて、プリムスのP-153バーナーを入れると、もういくらも入らない。
110缶だとP-153バーナーの他にリフィルカップのラーメンとか入りそう。
入れなかったらカートリッジホルダーが入りました。

日帰りの山歩きだと後者の組み合わせが良さそうですね。

スノーピーク(snow peak) チタントレック900
スノーピーク(snow peak) チタントレック900

さすが日本製。精密なつくりです。





スノーピーク(snow peak) チタントレック700
スノーピーク(snow peak) チタントレック700

日帰り山歩き専用で110缶だけ考えるならこれでも良かったかも。





スノーピーク(snow peak) チタントレック1400
スノーピーク(snow peak) チタントレック1400

中にチタントレック900を入れることができるのでコンボ化させたい人や大物が欲しい人に。




スノーピーク(snow peak) チタントレックコンボ
スノーピーク(snow peak) チタントレックコンボ

最初から一気に揃えたい人に。










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(snowpeak)の記事画像
20210911釣果-ウグイ
寒い釣り場ではインスタント麺。
Take!チェア ロング とホムセンの脚ゴム
ワンアクション ロー テーブル 竹
ホタテの燻製
大好物のホタテでBBQ
同じカテゴリー(snowpeak)の記事
 20210911釣果-ウグイ (2021-09-11 20:00)
 寒い釣り場ではインスタント麺。 (2021-01-13 23:45)
 Take!チェア ロング とホムセンの脚ゴム (2020-08-18 22:00)
 ワンアクション ロー テーブル 竹 (2020-05-12 12:00)
 ホタテの燻製 (2014-08-16 22:00)
 大好物のホタテでBBQ (2014-08-15 22:00)

Posted by みおのとおちゃん at 23:12│Comments(2)snowpeak
この記事へのコメント
(´・ω・`)ん?
チタントレック900買ったんだ~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
σ(`・ω・´)オラは調理考えると・・・
アルミかな!?って考えていますが・・・
どっちも欲しい・・・( ・ノω・)コショッ
ああっ!!
また物欲が・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年04月21日 13:18
値段の安さに思考が停止してました(笑)こうやって物が増える・・・
登山で片道3時間以上の時のラーメン用湯沸しです。
ちゃんとした調理はキャンプだけで、
そのキャンプの調理ではダッチオーブンが登場しますので~。

もちろんアルミのも欲しいので、こっそりU社のスクエアコッヘル購入計画があったりします。

チタンってアルミに比べて湯が沸くのが遅くて、調理する時は焦げやすいらしいですね~。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年04月21日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チタントレック900
    コメント(2)