ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月18日

ガソリンフィラーII

コールマンの道具にホワイトガソリンを給油するための定番アイテムです。
タイトルとは違ってガソリンフィラーIを使ってたりするのですが・・・。
IIになってから、ガソリン漏れがずいぶん改善されたみたいですね。

ガソリンフィラーII

以前のモデルはこの黄色の↑印の部分から、漏れまくってたんですよね~。
そういうのが面倒でフューエルファネルを使うことが多かったのですが、
差込口付近にある黒いゴムリングを↑印の位置にして、
差し込む際にしっかり押し付けるようにしたら少しは減りました。
まだまだ改善の余地はありそうですが・・・。

フューエルファネルの説明はこちら→http://butsuyokunikki.naturum.ne.jp/e775715.html

ガソリンフィラーII

使い方は差し込んで押し付けると給油。
止まったら引き抜き、量を確認して終了。

割安な4リッター缶はでかすぎるので、
1リッター缶に移して使っているのですが、その時にもガソリンフィラーを使用してます。

ガソリンフィラーII

<関連記事>

【フューエル ファネル】
http://butsuyokunikki.naturum.ne.jp/e775715
【残ガソリン抜き取りポンプ】
http://butsuyokunikki.naturum.ne.jp/e775726
【リュブリカント】
http://butsuyokunikki.naturum.ne.jp/e775736
【スーパーレンチ】
http://butsuyokunikki.naturum.ne.jp/e775749
【ランタン・ストーブのメンテ道具たち】
http://butsuyokunikki.naturum.ne.jp/e775762

Coleman(コールマン) ガソリンフィラーII
Coleman(コールマン) ガソリンフィラーII

定番の道具ですね。










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(Coleman)の記事画像
【氷上ワカサギ釣り7】その他
リゾートチェア
大好物のホタテでBBQ
【Coleman】遠赤ヒーターアタッチメント
ニューウィンドスクリーン
ショルダーベルトでスチベルの重さ対策!
同じカテゴリー(Coleman)の記事
 【氷上ワカサギ釣り7】その他 (2022-01-07 00:05)
 リゾートチェア (2020-08-19 06:00)
 大好物のホタテでBBQ (2014-08-15 22:00)
 【Coleman】遠赤ヒーターアタッチメント (2014-01-22 22:00)
 ニューウィンドスクリーン (2010-11-26 00:05)
 ショルダーベルトでスチベルの重さ対策! (2010-10-24 22:28)

Posted by みおのとおちゃん at 23:30│Comments(0)Coleman
この記事へのトラックバック
コールマンの道具にホワイトガソリンを給油するための定番アイテムです。タイトルとは違ってガソリンフィラーIを使ってたりするのですが・・・。IIになってから、ガソリン漏れがず...
ガソリンフィラーII【みおのとおちゃん物欲日記】at 2009年07月23日 07:20
これもコールマンの道具にホワイトガソリンを給油するための定番アイテムです。ただの漏斗(じょうご)ですが、ちゃんと工夫された道具です。フィルターがついているので不純物(砂な...
フューエル ファネル【みおのとおちゃん物欲日記】at 2009年07月23日 07:24
燃料ってランタンやストーブの中に入れっぱなしにすると短期では問題なくても冬のシーズンオフ時など、長期保管時にそのままにしていると道具の調子が悪くなることがあります。(もち...
残ガソリン抜き取りポンプ【みおのとおちゃん物欲日記】at 2009年07月23日 07:25
コールマンのホワイトガソリン式ランタンやストーブをポンピングしている時に、スムーズさを感じなくなることがたまにあるのですが、そういうときに使用します。シーズンオフ時などの...
リュブリカント【みおのとおちゃん物欲日記】at 2009年07月23日 07:25
コールマンの道具ってアメリカの規格だからか、締付け工具のサイズが手持ちのサイズと合わないんですよね。向こうはインチ規格だからのようです。なので、わざわざメンテナンスする際...
スーパーレンチ【みおのとおちゃん物欲日記】at 2009年07月23日 07:26
うちで使ってるホワイトガソリン式のランタンとストーブ類(ツーバーナーなど)のメンテナンス道具を並べてみました。メンテ道具ではありますが、これらはキャンプ時に毎回持ち歩いて...
ランタン・ストーブのメンテ道具たち【みおのとおちゃん物欲日記】at 2009年07月24日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガソリンフィラーII
    コメント(0)