ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月16日

【レシピ】餃子の皮ピザ

タイトルどおり、市販のギョウザの皮(大きめサイズを使用)を
使って、普通のピザと同じように焼くだけです。
外周部はクリスピーに仕上がるので美味いですよ。
12インチスキレット12インチキャンプダッチオーブンのフタを使って
作りましたが、1度に4~5枚焼けます。

テクニックはいりませんが、腹を満たすほどとなると、
作っては焼き、焼いてる間食べる感じになるので
1家族がのんびり食べるスピードが限界です。
次々焼くのでかなり忙しく、子供が寝静まった後に
夫婦で酒のつまみにとかが理想かなぁ・・・・。

【レシピ】餃子の皮ピザ
※具をあまり乗せすぎないことと、水分の多い具は減らすことがポイント。

材料:全て食べるだけの量
ギョウザの皮
ピザソース
溶けるチーズ(1枚に小さいスプーン1つ分を枚数分程度)
たまねぎ(面積的にスライスではなく、みじん切りをスプーンで散らす)
ピーマン(スライスかみじん切り)
肉類(ウインナー、ベーコン、サラミなどをスライスで)
その他(コーン、ツナ、シーフード)※水分注意

【レシピ】餃子の皮ピザ
作り方:
・生地にティースプーン等でピザソースを塗る。
・たまねぎ、ピーマンをスプーンで散らす。
・その他具材を乗せて、溶けるチーズを少量散らす。
※外周部は余白を残すとカリカリで美味しく仕上がる。
・プレヒートしたスキレットに底網を敷き、オーブン皿の上に生地を乗せる。
・同じくプレヒートしたダッチオーブンのフタを乗せる。
・上火を強火、下火を中火で焼き色が出るまで焼いて出来上がり。

【レシピ】餃子の皮ピザ
こんな感じで焼きました。


スキレットやダッチオーブン12インチに対してピザパンは10インチを使っています。
焼いてすぐ次を焼けるように3枚買いました。

LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット

なんだかんだ12インチばかり使っています。


LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 12インチキャンプオーブン

上火が炭だったのでこちらの蓋を使っています。
多少がたつきますが問題なし。



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

焚火台として比較的安価ながら長持ちしています。
灰が下に落ちにくく後片付けもらくちん。
気に入ってしまい2つ持っています。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル

大きめの薪やダッチオーブン等を使うなら欲しいですね。
個人的には必須アイテムなので本体に合わせて2つ持っています。



ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII ラージ

火熾しはこちら。着火後煽ぐことがなくなってもう13年くらい?
頑丈で壊れないのでいまだに同じのを使っています。
さすがに歪んだり汚れたりしていますが
使用に問題のある感じにはまだしばらくならないと思います。


スノーピーク(snow peak) チャコールスタンド26

ユニフレームさんのを使っていますが最近見かけないな・・・。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
イクラの醤油漬け
カツオの刺身、たたき、中落ちなど~
カラフトマスを調理
イクラの醤油漬け
ソイの刺身
カレイの刺身
同じカテゴリー(その他)の記事
 イクラの醤油漬け (2021-09-30 00:05)
 カツオの刺身、たたき、中落ちなど~ (2021-08-26 00:05)
 カラフトマスを調理 (2021-08-09 18:00)
 イクラの醤油漬け (2020-09-14 22:30)
 ソイの刺身 (2020-08-15 16:00)
 カレイの刺身 (2020-07-30 04:30)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(2)その他
この記事へのコメント
美味しそうですね!
100スキ(200スキ)で作ってみようかなぁ(^^)
Posted by isuisu at 2009年08月16日 20:56
>isuさん
美味かったです。
100スキでも火加減と上火の工夫だけできれば
作れちゃうのでぜひぜひ!

ビールがすすみますよ~。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2009年08月17日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【レシピ】餃子の皮ピザ
    コメント(2)