ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年09月24日

手抜きはやっぱりご飯物Ⅱ

レシピのカテゴリですが、レシピじゃないです。
キャンプの朝ごはんを1品で終わらせるために
よくやる手抜き『ご飯物』。

手抜きはやっぱりご飯物Ⅱ

今回は、ユニフレームのライスクッカーを使って、
スーパーによく売ってる研いだ米に水を入れて
具(パッケージ内の水切りが必要なものアリ)と、
タレを入れて普通に炊くだけの『炊込みご飯のモト』みたいなのに挑戦。

味は好みがあると思いますが、簡単なので
簡単に済ませたいキャンプの朝ごはんや、連泊で作る前の具材が
腐らないような工夫をしたい人にオススメです。
※オコゲも作れます。

ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX

失敗しにくく、こびり付きも防げます。洗いやすいっていいですよね。
5合まで炊けます。
登山用の比較的一点集中するバーナーだと痛むのでネットなど使いたいところです。



ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX

ライスクッカーDXがついているセット品。
わが家はこちらを使用しています


ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo

こちらにはライスクッカーミニDXがセット。


ユニフレーム(UNIFLAME) FDしゃもじ

しゃもじは自己満ですのでよければ・・・。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(ご飯・麺類)の記事画像
イクラの醤油漬け
スキレットでチャーハン(熱源はIH)
ローストビーフ丼
玉子チャーハン
【レシピ】焼きおにぎり
焼き鳥のタレ(照焼き万能タレ)
同じカテゴリー(ご飯・麺類)の記事
 イクラの醤油漬け (2020-09-14 22:30)
 スキレットでチャーハン(熱源はIH) (2020-06-20 11:00)
 ローストビーフ丼 (2020-03-08 02:03)
 玉子チャーハン (2020-03-02 23:05)
 【レシピ】焼きおにぎり (2020-02-29 10:00)
 焼き鳥のタレ(照焼き万能タレ) (2020-02-14 23:59)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(2)ご飯・麺類
この記事へのコメント
こんばんは~!

なるほど!!!  その手がありましたね!

最近、料理を出来るだけ簡単に済ませる事を考えてたんで、このレシピ参考にさせて頂きますね♪
Posted by テツパパテツパパ at 2009年09月24日 02:46
>テツパパさん
ご飯物っていろいろな手抜きができるので
キャンプの朝食によく登場します。
手軽さでトーストやホットサンドには勝てませんが、
1度に家族分作ることができることもよい点です。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年09月24日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手抜きはやっぱりご飯物Ⅱ
    コメント(2)