ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年10月03日

10・1/4インチスキレット

今までスキレットはLODGEの12インチのみ。
(コンボクッカーもスキレットみたいな物だが)
特に不満なく、何でもこなせるので、
別のサイズの購入予定もなかったんだけど、
家のフライパンサイズもあってもいいかなぁと、
ついに10インチに手を出しました。
ちなみに・・・今までダッチオーブン&スキレットは、
LOGICじゃないものを使っていたので初LOGICです。

届いた感想・・・あまり黒くない。
どうやら、使う前にもうひと焼きすることになりそうです。
もちろん、しなくてもいいのはわかってるんだけども。

10・1/4インチスキレット
色の違い。大きい方が使い込んでる12インチ。

10・1/4インチスキレット
本体は12インチと同じくらいの深さで直径が小さくなる感じ。

10・1/4インチスキレット
裏側もそのまま小さくなっただけの外観です。当り前ですが。

10・1/4インチスキレット
もちろん、スキレットカバーも入手。
家で使ってるフライパンと同じくらいの大きさなので、
フタはそのまま使えたりするのですが・・・(笑)

10・1/4インチスキレット
他のモデル同様、裏側に突起があります。この突起で飛んだ汁が
再び自然と食材にかかるようになっています。

10・1/4インチスキレット
12インチ用のスキレットカバーと違うところはフタが円形なことです。
12インチは注ぎ口に合わせて、フタにもふくらみ部分があります。
もちろん、隙間が開くようなことはないですが・・・。

LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

一般的なフライパンサイズです。
なので家庭用コンロにもピッタリなサイズだと思います。
在庫状況にムラがあるので、在庫があればお早めに。


LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレットカバー
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレットカバー

こだわりがなければ、家庭用フライパンの
フタでもいけるのでよく考えて購入しましょう。
もちろん、あった方がいいものではありますが。


LODGE(ロッジ) LOGIC 10 1/4インチキッチンダッチオーブン【お買い得3点セット】
LODGE(ロッジ) LOGIC 10 1/4インチキッチンダッチオーブン【お買い得3点セット】

キッチンダッチオーブンとスキレットのフタが
同じサイズという特長をいかしたセットもあります。


LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット

外での使用やピザなどには12インチがオススメ。
大きいと色々な調理に使えるので最初のスキレットに!



LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレットカバー
LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレットカバー

12インチの場合、大きすぎて
家庭用のフライパンのフタが入らないことが
多いので、別途用意することになります。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(LODGE)の記事画像
クレープ
スキレットでチャーハン(熱源はIH)
チキンチャップ
煮込みハンバーグ
ローストビーフ丼
スキレットでステーキ
同じカテゴリー(LODGE)の記事
 クレープ (2020-06-27 12:00)
 スキレットでチャーハン(熱源はIH) (2020-06-20 11:00)
 チキンチャップ (2020-05-11 12:00)
 煮込みハンバーグ (2020-03-10 21:40)
 ローストビーフ丼 (2020-03-08 02:03)
 スキレットでステーキ (2020-03-04 22:13)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(2)LODGE
この記事へのコメント
いいなぁ~!

キッチンダッチオーブン3点セットもいいですよね!これってフタはボツボツあるのでしょうかね?
Posted by isu at 2009年10月03日 14:29
LODGEの10・1/4サイズのフタは共通なので
おそらくセット品もついていますよ。
(キッチンダッチオーブンのフタにもボツボツついてますから)

機会があればぜひ!
Posted by みおのとおちゃん at 2009年10月04日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10・1/4インチスキレット
    コメント(2)