ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年12月31日

CS+ アルミボトル

これもチェンソー用に購入しました。
チェンソーって、チェンオイル(回転するチェンに塗られるオイル)の
タンクがあるんです。オイルがなくなると焼きついたりして大変らしいです。
4L缶に入れて持って行きますが、薪作りの作業を数時間で消費する
オイルの量なんて知れています。本体に満タンとこの製品の容量もあれば
充分でしょう。(エントリーモデルのチェンソーの場合)

CS+ アルミボトル

ただの揮発性のほとんど無い(であろう)オイルに使用するため、
燃料ボトルほどの信頼性は必要ないので価格で選びました。
しかも飲料用!

CS+ アルミボトル

この当りが安さゆえ?説明書にも書いてありましたが、
製造機械のツメをかけるへこみがあります。他メーカーでは見たことないです。
(それほど知っている訳ではないですが)

CS+ アルミボトル

UCOの注ぎ口は取付できませんでした。
まぁ良いんですけどね。

CS+ アルミボトル

こんな感じでチェンオイルを補充する時に使用する予定です。

CS+ CS+ アルミボトル
CS+ CS+ アルミボトル

約900ml。φ80×250mm。
アルミニウム製。



Coleman(コールマン) アルミボトル
Coleman(コールマン) アルミボトル

現在500円。
こんなに安いなら、こっちにすればよかった・・・。
970ml・φ80×270mm

ボトル3連投で年を締めくくってしまった・・・(汗)
皆さんよいお年を!




このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(CAPTAIN STAG)の記事画像
Prox マルチクールミニ MC4.5にベストマッチな保冷剤
石焼イモとクリ
ハンディ火起こし器
ブラン スモーカーセット(円筒型)
焼きいも用石
同じカテゴリー(CAPTAIN STAG)の記事
 Prox マルチクールミニ MC4.5にベストマッチな保冷剤 (2021-09-13 00:10)
 石焼イモとクリ (2014-09-24 23:05)
 ハンディ火起こし器 (2009-01-19 23:34)
 ブラン スモーカーセット(円筒型) (2008-11-15 09:16)
 ボルディーウォータータンク (2008-11-14 16:32)
 焼きいも用石 (2008-11-13 21:03)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(0)CAPTAIN STAG
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CS+ アルミボトル
    コメント(0)