ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年02月03日

今年の恵方は西南西~PROTREKで恵方を~

恵方巻を食べるのって関西のイベントでしたっけ。
数年前より北海道にも上陸し、恵方を向いてモグモグやる家庭が増えてます。
職業柄、角度や方角はきっちりしていないと気が済まないので、
去年はGPSで家族それぞれの位置から家具など、
どの方向を見るか指定したのですが、あまりにも大げさすぎると
妻のブーイングが・・・(笑)

今年の恵方は西南西~PROTREKで恵方を~
去年はこんな感じ。

GARMIN(ガーミン) イートレックス ビスタHCx(eTrex Vista HCx)日本語版 10M等高線データセット
GARMIN(ガーミン) イートレックス ビスタHCx(eTrex Vista HCx)日本語版 10M等高線データセット

去年はこれを使いました。



GARMIN(ガーミン) イートレックス ビスタHCx(eTrex Vista HCx)日本語版
GARMIN(ガーミン) イートレックス ビスタHCx(eTrex Vista HCx)日本語版

単品でも買えますが、
結局、セットと同じ内容のものを買うことになります。



今年はささっと進めるべく、プロトレックの方角表示機能を使用予定です。
ところで、みなさん方角の呼び名についての決まりって覚えてますか?

1:北・南
2:東・西
3:北東・北西・南東・南西

この順番に読みが優先されます。

例>
・北と西の間は北西(西北ではない)
・南と南東の間は南南東(南東南ではない)
・東と北東の間は東北東(区切れは「東」+「北東」)

占い師が南西を西南なんていうもんだから(東北・西北・東南等も)、
間違って覚えている人も多いんじゃないかなぁ・・・。

今年の恵方は西南西~PROTREKで恵方を~

さて、今年の恵方は西南西。(西と南西の間)
こんな感じで方位を出す予定です。
・・・やっぱり、やりすぎでしょうか(笑)

PROTREK(プロトレック) PRW-1300TJ-7JF
PROTREK(プロトレック) PRW-1300TJ-7JF

これを使ってます。
ちょっとだけ重いのと冷たいのが気になりますが便利です。
でも、チタンバンドは普段使いができるのでいいですね。


PROTREK(プロトレック) PRW-1300J-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-1300J-1JF

山やキャンプの他、カジュアルな場面では
樹脂バンドがオススメ!
サイズをチョコチョコ変えられるのは
チタンバンドにはできないので。

PROTREK(プロトレック) PRW-1300YJ-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-1300YJ-1JF

全部黒!
お好みでどうぞ。



PROTREK(プロトレック) PRW-1500J-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-1500J-1JF

登山ではなく釣りやマリンスポーツに
使用するのなら、こちらのモデル。



PROTREK(プロトレック) PRX-2000L-1JF マナスル
PROTREK(プロトレック) PRX-2000L-1JF マナスル

日の出・日の入時刻が表示できます。
事前に調べていけばいいだけですが、
いつでもわかるのはいいですね。








このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(日記・記録)の記事画像
【実釣!】プライムサーフとレガリス
プライムサーフT25-405
THE 檸檬CRAFTなBBQ
何でも炭の上に・・・ブリ編
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(日記・記録)の記事
 【実釣!】プライムサーフとレガリス (2020-07-13 03:00)
 プライムサーフT25-405 (2020-07-12 03:00)
 THE 檸檬CRAFTなBBQ (2020-06-14 23:00)
 何でも炭の上に・・・ブリ編 (2020-02-17 21:58)
 あけましておめでとうございます (2016-01-01 00:00)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 00:00)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(0)日記・記録
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の恵方は西南西~PROTREKで恵方を~
    コメント(0)