ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年05月23日

DOPPELGANGER 701 RPM

ようやく自宅ネット環境に戻れました。
タイミングを逃すと7月下旬だったらしい・・・(汗)

先日買ったものの、写真だけ撮ってアップしていない物(自転車)があって
今回はそれをダラダラ掲載していきます。
さて、なぜ自転車か?
実は転職してオツキアイの多い職種になったんです。
車通勤後飲みに出てタクシーや徒歩で帰り、翌朝足がないのです。
折りたたみできる自転車なら乗って行って帰りは車で帰れるなぁ。なんて理由でした。
最近は安い折りたたみ自転車でも26インチWサスが当り前なんですね~。
ホムセンのママチャリくらいの価格?

DOPPELGANGER 701 RPM
どうです?でかい箱ですよね。私のナチュラム購入史上最大の箱です。
こりゃ別料金500円がかかっても仕方が無いですね~。

DOPPELGANGER 701 RPM
中にこんな感じで入っています。
箱がでかいので出すだけでも大変・・・(笑)

DOPPELGANGER 701 RPM
ようやく出せました。
ある程度バラして入っているので、多少作業する必要があります。
サドル・泥除け角度の調節、ハンドル・ペダル・ライトの設置くらいだったかなぁ。
細かい調節が必要と思っていたけど、ワイヤー類の調節は必要ありませんでした。
あえて書くなら、付属の工具の精度が悪くボルトをなめてしまうこと。
六角レンチくらいは別でそろえておいた方がよいでしょう。

DOPPELGANGER 701 RPM
ライトはこんなのがついてきます。
明るくは無いけど、夜間に田舎に行く訳じゃないし充分かな。
ママチャリのライトよりは間違いなく明るいし。

DOPPELGANGER 701 RPM
完成!
空気圧だけ確認してすぐに町内を走ってきましたが、充分な乗り心地です。
ついでに職場に行った時も、近くの外回りを自転車で回りましたが車より早い!(笑)
ところで・・・ペダル側のギアって必要だろうか?
カチッで1UPとかじゃなく、カチカチカチくらいで1UPなので使いにくいです。

DOPPELGANGER 701 RPM
タイヤ周りはこんな感じ。
マウンテンバイク風です。これで山に行こうなんて考えてないので
深く考えていませんでした。街乗りでは特に不便を感じませんでした。

DOPPELGANGER 701 RPM
細部詳細。

ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 701 RPM
ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 701 RPM

一般的な使用方法であれば充分な仕様だと思います。
付属工具は信用せず、六角レンチだけでも
100円ショップで別途購入しましょう。


ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 702blackguards
ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 702blackguards

こいつと比較検討しました。
阪神ファンとしてはオレンジが許せなかった(笑)



ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 805rosso cross
ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 805rosso cross

こいつも折りたたみのようです。
フロントブレーキがディスクなのが面白くて検討しました。
ちょっと派手かなと思い断念。


Raychell(レイチェル) 【09モデル】26インチ18段変速Wサスペンション装備折り畳みマウンテンバイク
Raychell(レイチェル) 【09モデル】26インチ18段変速Wサスペンション装備折り畳みマウンテンバイク

さらに安い物もあるんですね。
評判が気になるところです。


Coleman(コールマン) 26インチ折りたたみATB・Wサスペンション
Coleman(コールマン) 26インチ折りたたみATB・Wサスペンション

コールマンからも出ているんですね~。











このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
SOREL(ソレル)カリブーのインナー入替
OPINEL #7
極寒BBQ
サブザック(ミニフィ コンパクト バックパック)
ミソノ(misono) 440 牛刀 210mm
【VAUDE(ファウデ)】ドナルド 7
同じカテゴリー(その他)の記事
 SOREL(ソレル)カリブーのインナー入替 (2021-12-27 00:04)
 OPINEL #7 (2020-09-17 23:15)
 極寒BBQ (2020-03-03 22:21)
 サブザック(ミニフィ コンパクト バックパック) (2014-08-04 22:28)
 ミソノ(misono) 440 牛刀 210mm (2014-06-19 23:05)
 【VAUDE(ファウデ)】ドナルド 7 (2013-05-31 23:00)

Posted by みおのとおちゃん at 22:35│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんばんは

自転車、気持ちいいですよね~

サイコンつけると速度がわかってさらに良い感じです


ところで阪神ファンなんですね!
Posted by isu at 2010年05月26日 22:38
おはようございます。
気持ちよかったです。サイコン・・・いいですよね。
欲しいけど、他にも色々欲しい物が(笑)
ウィッシュリストには入ってるんですけどね~。

野球に興味を持った時から虎ファンです~。
今年は多忙で全然行けず見れずですが・・・(泣)
Posted by みおのとおちゃん at 2010年05月27日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DOPPELGANGER 701 RPM
    コメント(2)