ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月12日

手抜きはやっぱりご飯物

キャンプに行ってきたのですが、家族でもっと遊ぶため
今回は手抜き料理を極めることに。

撤収日の朝食はこれ!

手抜きはやっぱりご飯物

ダッチオーブンで炊いたただの白飯に瓶詰めの鮭フレーク1瓶と
ごまを少々混ぜただけの物。(白飯は『ご飯・麺類』カテゴリー参照)
とっても簡単にできて洗い物もたくさん出さずに済みます。




ユニフレーム(UNIFLAME) UFダッチオーブン10インチ+ダッチトート10インチ【2点セット】

キャリーバッグ付きもあります。
車を汚したくない等の理由で欲しくなりますよね。


SOTO ステンレスダッチオーブン

根強い人気のステンレス。スチールたわしでガシガシやれるのは魅力。
プレヒートはじっくりしましょう。


スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26

少々高価ですが、これ一台で何役もできてしまいます。
複数所有するよりまずこれ一台で色々作るのもいいですね^^







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(ご飯・麺類)の記事画像
イクラの醤油漬け
スキレットでチャーハン(熱源はIH)
ローストビーフ丼
玉子チャーハン
【レシピ】焼きおにぎり
焼き鳥のタレ(照焼き万能タレ)
同じカテゴリー(ご飯・麺類)の記事
 イクラの醤油漬け (2020-09-14 22:30)
 スキレットでチャーハン(熱源はIH) (2020-06-20 11:00)
 ローストビーフ丼 (2020-03-08 02:03)
 玉子チャーハン (2020-03-02 23:05)
 【レシピ】焼きおにぎり (2020-02-29 10:00)
 焼き鳥のタレ(照焼き万能タレ) (2020-02-14 23:59)

Posted by みおのとおちゃん at 15:00│Comments(2)ご飯・麺類
この記事へのコメント
これいいですね。
今度作って見ます!

ウェ~ブライススプーンもフタをはさめて便利そうですね!
Posted by isu at 2009年07月13日 08:28
ものすごい手抜きなので、家族の了解を得てから作ってくださいね(笑)
フタをはさめるし、当り前ですが鍋の外へ出ている部分は持ち手が熱くなりません。

虫の多いキャンプ場などでしゃもじを鍋の外に置くのは
少々気になるので、こういう面でも良い製品だといえます。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年07月13日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手抜きはやっぱりご飯物
    コメント(2)