ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年03月18日

Tide Minnow LANCE

週末はサーフで海アメマスをミノーで狙おうと、
色々な方の動画などを見ていると・・・
「いろいろな色のルアーでアメマスを釣ってはいるけど、
アピールカラーではなくナチュラルカラーが圧倒的に多い!」
と気づき、急遽買い足し。

Tide Minnow LANCE

今年、DUOさんから発売になった海アメ、海サクラ専用設計の
『Tide Minnow LANCE 120S』をチョイス。
色はHKI。ほぼ魚。
後日書きますが重量が17.5gと軽めなのに、
内部のオモリの移動と形状自体のスリムさで、
びっくりするほどよく飛びます。
着水姿勢もよいのか、アクションを開始できるまでが早いです。
これ・・・北海道限定にするのはもったいないんじゃないかな・・・

Tide Minnow LANCE
Tide Minnow LANCE
Tide Minnow LANCE

現在、北海道各地で品切れ続出らしいです。
見つけ次第、もう少し買おうかと思います。
サイズ、重量違いの140Sも気になるので~^^
いいことばかり書きましたが、気になる点は
「ついてくるフックがさびに弱いこと!」
帰ってからぬるま湯に漬けて塩抜きしているのですが、
1回の使用でもう錆びてました。フックの予備は必要ですね~^^

Tide Minnow LANCE
【ルアー仕様】
メーカー:DUO
名称:Tide Minnow LANCE 120S
種類:シンキングミノー
サイズ:120mm
重量:17.5g
フック:#6×3
カラー:HKI

北海道限定のため以下、同メーカーのもの。









このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
20220313釣果-海アメマス
防水クッション
Athlete 9JM
20220305釣果-ワカサギ・サクラマス
20220227釣果-ホッケ・カワガレイ
20220226釣果-ワカサギ
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 20220313釣果-海アメマス (2022-03-13 23:00)
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 20220305釣果-ワカサギ・サクラマス (2022-03-05 23:00)
 20220227釣果-ホッケ・カワガレイ (2022-02-27 23:00)
 20220226釣果-ワカサギ (2022-02-26 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Tide Minnow LANCE
    コメント(0)