ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月16日

MOUNTAIN PANT

定番のGORE-TEXのアウターシェル(外側に着るウェア)です。

ほとんどマウンテンジャケットのコピー文ですが・・・・。
http://butsuyokunikki.naturum.ne.jp/e645169.html

山用ウェアなので、重ね着(レイヤリング)が基本となるため、
スキーウェアと違い、そのまま着ても寒いです。
中に別のパンツ等(フリース等)を着て、
さらに中に化学繊維の吸汗速乾性のアンダーウェアを着て行動します。
(サポートタイツとかがオススメ)

中に着るものは、極寒な場所やじっとする必要がある場所以外は
ダウンまで必要ないと思いますが、状況に応じて選びましょう。
スキーや低山ハイクの場合は、ダウンだと暑すぎます。動きにくいし。

(中綿がないのでゲレンデスキーには、あまり向かないです。
もちろん、インナーにお金をかければ何とかなりますが、
その場合、プロテクタなどがあるといいでしょう。)

アウターシェルに必要なのは、
風を通さない、防水透湿性素材であること、丈夫であること、
パンツの場合、靴を脱がずに脱ぎ履きができると大変便利です。
(冬期は脱ぐことはないけど)
この製品には両側面にジッパーがあり、それが可能です。

個人的にはポケットなどは中にあれば問題なく、外にあると冷えるし
防水ジッパーだとしても水の浸入が心配。(なので、この製品にはポケットはありません。)

このマウンテンパンツはこの点が全て対応しています。
また、完成された製品のためモデルチェンジをしても外観や性能があまり変わりません。
なので、長く着ることができます。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MOUNTAIN PANT
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MOUNTAIN PANT

間違いのない選択。





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MOUNTAIN JACKET
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MOUNTAIN JACKET

上下で合わせるなら。










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(THE NORTH FACE)の記事画像
【氷上ワカサギ釣り7】その他
20210808釣果-初のカラフトマスしかもでかい!
SINGLE SHOT 20L LV
BASE CAMP SLIDE Men's
VALENCE MID GTX XCR
BC Messenger Bag M 【18L】届きました。
同じカテゴリー(THE NORTH FACE)の記事
 【氷上ワカサギ釣り7】その他 (2022-01-07 00:05)
 20210808釣果-初のカラフトマスしかもでかい! (2021-08-08 12:00)
 SINGLE SHOT 20L LV (2014-09-23 23:05)
 BASE CAMP SLIDE Men's (2013-05-25 23:00)
 VALENCE MID GTX XCR (2011-05-22 22:40)
 BC Messenger Bag M 【18L】届きました。 (2010-08-14 00:15)

Posted by みおのとおちゃん at 20:52│Comments(0)THE NORTH FACE
この記事へのトラックバック
そろそろアウトドアシーズンも入替りの時期。夏場にいいだけ汚したレインウェアや昨冬にそのまましまいこんでいる冬ウェアなんかありませんか?できれば洗って衣替えしたいところです...
【NIKWAX】TECH WASH&TX.DIRECT【みおのとおちゃん物欲日記】at 2013年11月24日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MOUNTAIN PANT
    コメント(0)