ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年05月02日

【実験】ケトル&サーバーにOD缶をスタッキング

今回、試した物は、プリムスのOD缶(250と110の2種)と、153ウルトラバーナー。

【実験】ケトル&サーバーにOD缶をスタッキング

ユニフレームのカタログではスタッキングされている写真を掲載していないので、
試しにやってみたところ・・・・

【実験】ケトル&サーバーにOD缶をスタッキング

まず250缶とバーナー。入りました。
ただし茶漉しを入れないことが条件。
コーヒー&調理用としているなら問題なさそうですね。
隙間が少しあるので、コーヒー豆も一緒に入れて持ち歩けそうです。

【実験】ケトル&サーバーにOD缶をスタッキング

続いて110缶とバーナー。もちろん入ります。
逆さまにして入れるなら茶漉しも入ります。
もちろん隙間も充分にあります。

普通のキャンプ道具にこれらをセットとして持って行き、
カップと水だけあれば、どこでもコーヒータイムが楽しめるし、
嵩張りがちな調理道具も一気に減らすことができそうですね。

ユニフレーム(UNIFLAME) ケトル&サーバー
ユニフレーム(UNIFLAME) ケトル&サーバー

コーヒーサーバーとして、調理鍋として。





PRIMUS(プリムス) IP-250T ハイパワーガス
PRIMUS(プリムス) IP-250T ハイパワーガス

今回使った250缶。





PRIMUS(プリムス) PG-110プロパンミックスガス
PRIMUS(プリムス) PG-110プロパンミックスガス

今回使った110缶。





PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー

このバーナーを入れてみました。










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(比較・検討・実験)の記事画像
防水クッション
Athlete 9JM
21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。
【釣行1回もう破損(泣)】21ネクサーブ1000
メジャーステッカー120
そろそろ海アメ・サクラの準備をしている人も多いはず。
同じカテゴリー(比較・検討・実験)の記事
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。 (2022-02-24 00:05)
 【釣行1回もう破損(泣)】21ネクサーブ1000 (2022-02-23 00:05)
 メジャーステッカー120 (2022-02-20 00:05)
 そろそろ海アメ・サクラの準備をしている人も多いはず。 (2022-02-02 00:05)

Posted by みおのとおちゃん at 07:47│Comments(2)比較・検討・実験
この記事へのコメント
|ドア|ω・`)ジーッ・・・
ヾ(・ω・`*)ネェネェこれって使い勝手ど~なの!?
最近灯油で燃料統一できたので・・・
次はガスを使ったヤツで・・・
って~思いまして・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆

EPIってランタンありましたっけ!?
メーカーを統一したいかな~と・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年05月02日 08:11
使い勝手ですか~。
ん~キャンプスタイルで随分評価違うと思いますよ。

【ケトル&サーバー】
家族2~3人キャンプでのクッカーやコーヒーサーバーとして
あくまでファミリーキャンプで使うなら使いやすく、程よい大きさです。
ツーリングやソロ、トレッキングで使うなら少々重め(800g)なので、他の物の方がいい気がします。

【バーナー他】
私の使用内容が日帰り登山(やっても1泊)で、撮影山行が多いため
常に10~12kgを背負った状態という状況なので軽さは一番気になります。
あとは悪い評判をあまり聞かず、ガス缶も手に入れやすい。黄色好きだし。
・・・・こんな感じの選び方です。
ガスの種類も豊富(小~大、普~寒など)だし、間違いのない一品ですが、
たまに見かける、湯が沸くのに何分何秒とかってこだわる人には向かないです。
(そういう人は常に液燃で・・・・)
EPIも良さそうだけど、何となく手が出なかった・・・・。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=658543&kotohaco=1
ランタンはあるみたいですね。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年05月02日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【実験】ケトル&サーバーにOD缶をスタッキング
    コメント(2)