ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月02日

【実験】スキレットとフタの噛合せ

LODGEのスキレットに、

・LODGEのスキレットカバー
・LODGEのキャンプダッチオーブンのフタ
・ユニフレームのダッチオーブンのフタ

を載せてみました。(実験ではすべて12インチを使用してます)

【実験】スキレットとフタの噛合せ
まずはLODGEのスキレットカバー。
専用品だけあってピッタリです。圧力調理もいけますが
スキレットで圧力調理する機会がなく、効果はわかりません。
フタの裏側に突起があり、水分やとんだ汁を食材に戻してくれる機能があります。

【実験】スキレットとフタの噛合せ 
続いてLODGEのキャンプダッチオーブンのフタ。
多少ぐらつくものの、ずり落ちたりはしません。
【実験】スキレットとフタの噛合せ
(写真の斜めのところに半分噛むのでずり落ちはしない)
餃子のように蒸し焼きしたり、ほどほどの蒸し料理をする分には
問題ない程度の隙間(注ぎ口※下の写真参照)があります。
【実験】スキレットとフタの噛合せ
このフタを使用することの良いところは、上火が近くなること。
(フタに炭が載せられるので)
ピザやスイートポテト、チーズケーキなど、
ダッチオーブンでは上火が遠すぎて焦げ目がつきにくく、
つい調理時間が延びてしまって底が焦げたり、乾いちゃったりするのを
スキレットとキャンプダッチオーブンのフタなら防げます。

【実験】スキレットとフタの噛合せ
最後にユニフレームのダッチオーブンのフタ。
これはひっかかる部分がないのでずり落ちます。
使用する場合は平らな場所で注意して使ってください。
それ以外の特徴はキャンプダッチオーブンとあまり変わらないです。
噛んでいない分、多少密閉度が落ちるくらいだと思います。
ちなみにステンダッチもサイズが同じなのでこの状態になると思われます。

LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット

今回使用のモデルはこれのロジックじゃない物。




LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

実験してませんがそれぞれのサイズでも同じことができると思います。




LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット

実験してませんがそれぞれのサイズでも同じことができると思います。




LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレットカバー
LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレットカバー

密閉度は上がりますが、あまり気にしたことはありません。




LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレットカバー
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレットカバー

実験してないですが同じでしょう。




LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレットカバー
LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレットカバー

おそらく8インチでも。




LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 12インチキャンプオーブン
LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 12インチキャンプオーブン

これのロジックじゃない物のフタを使用しました









このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(比較・検討・実験)の記事画像
防水クッション
Athlete 9JM
21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。
【釣行1回もう破損(泣)】21ネクサーブ1000
メジャーステッカー120
そろそろ海アメ・サクラの準備をしている人も多いはず。
同じカテゴリー(比較・検討・実験)の記事
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。 (2022-02-24 00:05)
 【釣行1回もう破損(泣)】21ネクサーブ1000 (2022-02-23 00:05)
 メジャーステッカー120 (2022-02-20 00:05)
 そろそろ海アメ・サクラの準備をしている人も多いはず。 (2022-02-02 00:05)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(4)比較・検討・実験
この記事へのコメント
これは参考になります!!
Posted by isuisu at 2009年08月03日 08:35
完全にisuさん向けに書いてみました(笑)
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2009年08月03日 21:23
ありがとうございます!(^^)
うれしいです!!!
Posted by isuisu at 2009年08月03日 22:03
こういうのって選ぶ過程も楽しいですよね~。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2009年08月06日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【実験】スキレットとフタの噛合せ
    コメント(4)