ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年01月12日

【実験】トラメジーノを使ってみた

年末年始は実家へ帰るので冷蔵庫に余り物を入れたくないし、
正月明けは簡単に済ませたいし・・・と。今年のお休みはトラメ三昧でした。
さて、実際使ってどうだったか・・・・。
これがなかなか楽しい。きっちり作ることなんか考えずに、
テキトーに色々挟んでみるのが良いみたいですね。

さて。まずは表面処理。
【実験】トラメジーノを使ってみた
フッ素樹脂加工されていますので、
パンの場合は焼くたびにバターやマーガリンを本体に塗るほうがいいです。

【実験】トラメジーノを使ってみた
8枚カットの食パンをそのまま乗せてみました。
ちょっと大きいですね。(無理やり作っても美味しくできますが)

【実験】トラメジーノを使ってみた
ミミを切ってみました。これがなかなかちょうどよい感じ。
サンドイッチ用パンも試したけどちょっと小さめで、
閉じれていない部分ができちゃいました。
今後は8枚カット角食のミミ切りでいこうと思います。
※10枚カットも試しました。種類を作るには良いですが
 カリカリになりすぎるような?

【実験】トラメジーノを使ってみた
具材を乗せて、さらにパンを乗せ、挟みます。
強火にしないこと。(フッ素樹脂が剥がれるそうです)
弱火~中火で加熱個所は中央部のみ。充分熱がまわります。
いい香りがしたら裏返して、さらに焼きます。
※心配なら、何度でも開けて焼色をチェックします。(問題なし)

【実験】トラメジーノを使ってみた
両面こんな色になったら完成。
この周囲にできるカリカリの部分が美味いです。
ぜひ、いっぱいいっぱいにパンを敷き詰めて焼いてみてください。

【実験】トラメジーノを使ってみた
少しずつ色々な物を食べたい場合は、このようにカットして
食べるといいです。写真のように一気に作ってから出すと冷めるので、
テーブルでカセットコンロ等を使用して焼きながら食べたいです。

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

ヤマザキとか日糧の食パンだと1枚半で一段分。
サンドするなら3枚で。って使い方をしています。
耳とかそのままにするとカリカリでおいしいです。
焼く前にバターかマーガリンを塗るのを忘れずに。


Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー

キャンプ仲間はこちらを使う人もいます。
焼き目がかわいくていいですよね。
分割収納ができるのもいいと思います。


イワタニ産業(Iwatani) カセットコンロ カセットフー マーベラスII

お手軽にカセットコンロ(風よけついてる)で焼くのがおすすめ。
見た目がおしゃれなとこもいいですね。


イワタニ産業(Iwatani) キャリーケース付コンロ タフまる

ダッチオーブンまで使うならこちら。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(比較・検討・実験)の記事画像
防水クッション
Athlete 9JM
21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。
【釣行1回もう破損(泣)】21ネクサーブ1000
メジャーステッカー120
そろそろ海アメ・サクラの準備をしている人も多いはず。
同じカテゴリー(比較・検討・実験)の記事
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 21 TWIN POWER SW 4000XGげっと。 (2022-02-24 00:05)
 【釣行1回もう破損(泣)】21ネクサーブ1000 (2022-02-23 00:05)
 メジャーステッカー120 (2022-02-20 00:05)
 そろそろ海アメ・サクラの準備をしている人も多いはず。 (2022-02-02 00:05)

Posted by みおのとおちゃん at 23:39│Comments(2)比較・検討・実験
この記事へのコメント
こんばんは!

着々と先を越されてしまい、ちょっと焦りが(汗)
やっぱり普通の食パンだとでかすぎますよね?
以前にアメリカのスーパーマーケットで食パンを見たときは、トラメジーノに丁度合いそうな小さいサイズでした。
ちょっと探してみようかな?

それにしても出来上がりが美味しそうですね。私はカリカリが好きなので、10枚切りで言っちゃおうかな?
Posted by HisaneHisane at 2010年01月13日 21:13
>Hisaneさん
こんばんは~
Hisaneさんのタイミングで書いちゃってくださいね。
穴がどう開くのか(謎)楽しみにしてます。
この後、調理例がどんどんアップされる予定ですので・・・(汗)
カリカリ好きなら10枚切りオススメです。
大きさについては、あえてはみ出させて閉じた部分のカリカリクリスピーな食感を楽しむのもいいですよ。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2010年01月13日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【実験】トラメジーノを使ってみた
    コメント(2)