ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年07月03日

フリーダム チャイルド

先日、娘(4歳)が「ぱぱとお魚つりしてみたい~」なんていうので、
ポイントもあることだしとライフジャケットを用意してみました。

フリーダム チャイルド

釣用と違い、カヌー用(?)なのでポケットは無いものの、
浮くためのパーツはしっかりしているのでよさそうです。
大人用と違い、ジャケットごと抜けてしまわないように、
脚へのベルトがあったり、水の中でも仰向けになれば
頭の部分を枕のように支えてくれるパーツまでついています。

フリーダム チャイルド

実は一緒に大人用も購入したのですが、
子供用の方が贅沢に作られている気がします・・・・。

格安製品もたくさんあり迷ったけど、
抜け止め(ずり上がり防止に股へベルトがある)のベルトの安心感と、
子供の好きな色であること、サイズ変更の幅が広く長く使えること。
胸囲49~78cmなので、パパと一緒にいってくれる年齢のほとんどを
これで済ませることができそうなこと、パパとお揃いにできること(笑)で、
これに決めちゃいました。

『すぐ大きくなるから』と考えて子供用品は買いにくいですが、
こういう安全対策のためのものは、大人のついで的なものではなく、
しっかりしたものが安心ですよね。
この製品はサイズ幅がかなり広いので、『すぐ大きくなるから』への
対応もばっちりです。

フリーダム チャイルド
フロート材が分厚いので、重そうに見えますが、
着てみると軽いようです。

商品到着後、娘にレクチャー。
・お水に落ちて足がつかなかったらお空が見える方向に寝よう。
・大声で大人を呼ぶこと。
・近くにつかまる物があればつかまること。
・パパが助けに行くからね。

・・・こんな感じです。4歳児に難しいことを言っても実行できないので。

さて、このベスト。
みおはとっても喜んでくれたんだけど、
問題はパパがいつ休みを取れるかだ(笑)

<製品データ>
●サイズ:ジュニア・キッズフリー(胸囲49~78cm)
●カラー:ブルーリッジ(BLRI)、サンセットオレンジ(SSOG)
●重量:510g
●浮力:5.0kg
●素材:表地/裏地/210デニール・ナイロンオックス

モンベル(montbell) フリーダム チャイルド
モンベル(montbell) フリーダム チャイルド

安心して子供と川や海へ!
カラーは2色あります。
似たデザインの大人用もあって
お揃いにできます。

モンベル(montbell) フリーダム チャイルド
モンベル(montbell) フリーダム チャイルド

ブルーも良さそうな色です。
下の男の子(0歳)が
そのうち手に入れることになるかも(笑)


モンベル(montbell) フリーダム
モンベル(montbell) フリーダム

大人用です。子供とオソロイにしてみました。
XSサイズからXXLまでとサイズ対応が広いです。
カラーも子供とオソロイにできるオレンジ、ブルーの他に
ブラックがあります。

モンベル(montbell) フリーダム
モンベル(montbell) フリーダム

ブルーはこんな感じです。




モンベル(montbell) フリーダム
モンベル(montbell) フリーダム

ブラックは・・・。
アイコンが小さくて見えない(笑)








このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(mont-bell)の記事画像
クリアボトル サーモカバー0.5L
O.D.トイレキット
フリーダム
O.D.ロールペーパーキット
軽アイゼン/スノースパイク6 クイックフィット
GORE-TEX  ツオロミー  ブーツ
同じカテゴリー(mont-bell)の記事
 クリアボトル サーモカバー0.5L (2010-12-11 23:05)
 O.D.トイレキット (2010-11-27 00:05)
 フリーダム (2010-07-17 10:52)
 O.D.ロールペーパーキット (2009-07-07 21:44)
 軽アイゼン/スノースパイク6 クイックフィット (2009-06-09 22:27)
 GORE-TEX ツオロミー ブーツ (2009-04-02 10:54)

Posted by みおのとおちゃん at 07:42│Comments(6)mont-bell
この記事へのトラックバック
前記事で少し書いたのですが、とおちゃん用も一緒に購入しました。釣り用とは違い、ポケットなどは装備されていませんが、子供とオソロイのデザイン・カラーで使える点、子供(4歳児...
フリーダム【みおのとおちゃん物欲日記】at 2010年07月17日 10:52
前日の記事と前後しますが、今回のキャンプ中にニジマス釣りもしてみました。とてもよい場所で、ニジマス以外はヤマメ、イワナしか釣れたことがありません。足場もよく、枝も出ていな...
父子釣りキャンプ【みおのとおちゃん物欲日記】at 2010年11月09日 00:05
この記事へのコメント
おはようございます。

小さい子供用のライフジャケットを実際に装着すると、どんな感じになるのかなぁ~と思ってましたので、大変参考になりました。
たしかに、釣などで水辺に小さい子を連れて行くときに、これがあると無いとでは安心感がまるで違いますね。

娘さんの手の角度で、うれしさ楽しさが伝わってきますね(笑)
Posted by HisaneHisane at 2010年07月03日 07:48
>Hisaneさん
おはようございます。
最初、手ごろな物を成長に合わせて買い換えていこうと考えましたが、
最終的に自分のものとして長く大切に使うことを教えられるかな?と
これを選びました。
私がカナヅチなので余計にしっかりしたものが欲しかったというのも理由ですが(笑)

子供を常に監視することなんてムリ(安全確認中に子供がドボンとか)なので、
大げさだと思う人もいるかもしれませんが必須アイテムだとおもってます。
Posted by みおのとおちゃん at 2010年07月03日 08:47
こんばんは

必要ですよね、ライフジャケット。
安全はやっぱりそれなりのものでないとですからね。
うちも検討しようっと(^^)
Posted by isuisu at 2010年07月05日 20:05
>isuさん
こんにちは。
必要だと考えてます。特に私はカナヅチなので(汗)
たとえ気をつけるだけで99.99・・・%大丈夫でも、
100%が無い以上、それに備えないと。
ぜひぜひご検討を!
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2010年07月17日 10:56
初めまして

我が家の 5歳と3歳の子に 
モンベルのライフジャケット購入を検討していた時
こちらのブログに出会いました。
モンベルショップには 私一人で行くので 
ライフジャケットを見ても 着けているイメージがつかなく
なかなか 購入でしませんでしたが、
娘さんが着けている写真を見て 想像がつきました
かなり可愛いですね。
買っちゃおかな
Posted by nininininini at 2010年07月28日 19:12
>nininiさん
はじめまして!
参考になったようでよかったです。
確かに子供が着ている写真ってなかなかないかもしれないですね。
ぜひ用意してあげてください。
股のベルトがやや長めなので、ブラブラしちゃいます。
アウトドア用品でとめる小物があるので、合わせて購入を検討してみてくださいね。
Posted by みおのとおちゃん at 2010年07月28日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリーダム チャイルド
    コメント(6)