ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年11月04日

パックタオル パーソナル M

ハンドタオルもいいんだけど、首に巻くとごわごわするし、
質によっては繊維がまとわりつくし、汗もひと拭きにできない。
それで、どんなものかなぁ~とMSRのパックタオル パーソナルを購入してみました。

パックタオル パーソナル M

付属バッグは使うことはないかなぁ。保管時の収納にはいいかな?という程度です。
使うたびにいちいちバッグに入れるのは、感覚的にピンとこないのでお留守番決定です。

さて、どんなものか実験です。(普通のタオルとパックタオル パーソナルで)

パックタオル パーソナル M
テーブルに小さじ1/4の水を2ヵ所用意して、上から軽く押さえます。

パックタオル パーソナル M
汗と違って両方ほぼ同じ結果でした。
ティッシュでタオルを押さえましたが同じくらいの水がついたので、
保水力(?)も同じ程度と考えられます。
※先日軽く山歩きをしたときはタオルより拭き取りやすかったです。

パックタオル パーソナル M
重さは大体半分。もちろんタオルよりかさ張りません。

かなりいい加減な実験ですが、なかなか良いものです。
すでにあちこちに持っていって使っています。

MSR パックタオル パーソナル
MSR パックタオル パーソナル

黄色のこちらを購入。
サイズもたくさんあります。
●サイズ:31×57cm
●重量:50g

MSR パックタオル・パーソナル
MSR パックタオル・パーソナル

ブルーとグリーンはこちら。
サイズもたくさんあります。
●サイズ:31×57cm
●重量:50g

MSR パックタオル・ナノ
MSR パックタオル・ナノ

とことん軽さにこだわるならこちら。
●サイズ:46×58cm
●重量:21g







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(MSR)の記事画像
【氷上ワカサギ釣り7】その他
除雪スペースつくり
MSR ライトニングアッセント 25in 雪上装着編
MSR ライトニングアッセント 25in 装着編
MSR ライトニングアッセント 25in 開梱編
Fuel Bottle 30oz
同じカテゴリー(MSR)の記事
 【氷上ワカサギ釣り7】その他 (2022-01-07 00:05)
 除雪スペースつくり (2014-01-12 22:00)
 MSR ライトニングアッセント 25in 雪上装着編 (2010-01-15 14:05)
 MSR ライトニングアッセント 25in 装着編 (2010-01-04 17:33)
 MSR ライトニングアッセント 25in 開梱編 (2010-01-04 16:59)
 Fuel Bottle 30oz (2009-12-30 00:05)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(0)MSR
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パックタオル パーソナル M
    コメント(0)