ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年01月18日

ノットアシスト2.0

前の記事にSCノットが簡単でって書いた次の日に、もうFGノットの記事です笑
道具なしでは難しいと書いていたのですが、その道具が届いてしまいまして・・・

ノットアシスト2.0
FGノットで連結している人のうち、かなりな方々が使用していると思うのですがいかがでしょうか?

まずはパッケージ裏面と、取説。
ノットアシスト2.0
ノットアシスト2.0
取説にそのまま見ただけでできてしまうやり方2つと動画開設のQRコードが付いています。(QRはパッケージにも)
実は動画、見ないでも取説だけでできてしまうわかりやすさでした。
使うのが心配で買えない方(ボクはそうでした)はとりあえず心配しなくてOKです。

では、じっくり見ていきましょう。

ノットアシスト2.0
こちらの面に側の溝にラインをかけます。

ノットアシスト2.0
固定・解放時は裏側のスイッチをパチンとするだけ。

ノットアシスト2.0
スイッチとラインのかける場所はこんな感じです。

ノットアシスト2.0
閉じてストラップを引けばコンパクトにまとめることができます。
ストラップ根元の突起を押すと使用状態に戻ります。

ノットアシスト2.0
上がSCノット。下がFGノット。
交互にラインを回すところを一か所間違えたのが真ん中辺です笑。
特に支障はなさそうです^^

やってみた感想としてはやや老眼のかかった不器用なおっさんである私が
FGノットを結ぶには無いと無理!!というものでした。




結束に不安がある方の強い味方!




もうひと手間!!おすすめです。
モーリス(MORRIS) VARIVAS PEにシュッ!プロ仕様

PE全体にはこちらを吹き付けています。
手触りがつるつるしなやかになります。
飛距離が伸びる他、PE自体の寿命がのびます。



完璧を求めるなら!!
第一精工 ノットアシスト 2.0

結局は大物を狙うならFGノットに行きつくと思います。
こちらがあれば比較的簡単に編み込めます。
説明書(図解付き)&動画もわかりやすい!










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
20220313釣果-海アメマス
防水クッション
Athlete 9JM
20220305釣果-ワカサギ・サクラマス
20220227釣果-ホッケ・カワガレイ
20220226釣果-ワカサギ
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 20220313釣果-海アメマス (2022-03-13 23:00)
 防水クッション (2022-03-10 00:05)
 Athlete 9JM (2022-03-09 00:05)
 20220305釣果-ワカサギ・サクラマス (2022-03-05 23:00)
 20220227釣果-ホッケ・カワガレイ (2022-02-27 23:00)
 20220226釣果-ワカサギ (2022-02-26 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノットアシスト2.0
    コメント(0)