ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月17日

携帯簡易トイレ

だんだん携帯トイレが普及しつつありますよね。
いくら登る前に用を足せといわれても、
体調等でそれだけでは足りないこともあるし、
急に行きたくなることもあります。(便意による腹痛なんて突然くるものだし)
のどが渇いたからといって、つい余計に水を飲んだりすると大変です。

・・・・実は私。経験者。下山時とはいえ、登山口までつらかったです。
初心者なのにハイドレーションを使い、分量の管理もできず、
タンクが見えないこと(ハイドレの欠点というか私の欠点)で、
飲みすぎ、若干の風邪による体調不良が重なって、
さらに天候が崩れて気温が下がり・・・・・。アホですね。

こんな感じで、翌日に即購入となりました。
積極的に使うというよりは保険的な意味で。

避難小屋やテント場に、
携帯トイレ用ブース(囲いがあって、携帯トイレを取り付けるイスがある)が
設置されていて、トイレがないことが多くなってきているので、
その場合は、無いとトイレを使うことすらできません。
宿泊、長時間の縦走では、ある意味必須アイテムではないでしょうか。

それほど重い装備ではないので、ぜひ用意してくださいね。
ツェルトとともに持ち歩くと囲いもできます。

ハイマウント 携帯トイレ(便袋1袋/高密着チャック袋1袋)
ハイマウント 携帯トイレ(便袋1袋/高密着チャック袋1袋)

習慣づけたい携行品ですね。





ハイマウント 簡易トイレ(高密閉チャック袋)
ハイマウント 簡易トイレ(高密閉チャック袋)

宿泊や縦走の場合は複数入ってお得なこちら。




このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
SOREL(ソレル)カリブーのインナー入替
OPINEL #7
極寒BBQ
サブザック(ミニフィ コンパクト バックパック)
ミソノ(misono) 440 牛刀 210mm
【VAUDE(ファウデ)】ドナルド 7
同じカテゴリー(その他)の記事
 SOREL(ソレル)カリブーのインナー入替 (2021-12-27 00:04)
 OPINEL #7 (2020-09-17 23:15)
 極寒BBQ (2020-03-03 22:21)
 サブザック(ミニフィ コンパクト バックパック) (2014-08-04 22:28)
 ミソノ(misono) 440 牛刀 210mm (2014-06-19 23:05)
 【VAUDE(ファウデ)】ドナルド 7 (2013-05-31 23:00)

Posted by みおのとおちゃん at 20:49│Comments(0)その他
この記事へのトラックバック
先日、モンベルのアウトレットショップへ行ってきたのですが、お店の中でこんなのを見つけちゃいました。O.D.トイレキットです。携帯トイレを持ち歩くようになってから、まったくトイ...
O.D.トイレキット【みおのとおちゃん物欲日記】at 2010年11月27日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯簡易トイレ
    コメント(0)