ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年01月16日

【トラメ】ミミの活用。

【トラメ】ミミの活用。

カテゴリーにトラメジーノレシピを追加したので、
徐々にアップしていきます。第1回はなんと!!

ミミ(笑)

いきなりパン本体じゃありません。
でも副産物でもう一品できちゃうので便利メニューですよ。
(パンミミラスクばかりじゃ飽きちゃうし)

【トラメ】ミミの活用。
まず、切ったミミを縦に極力はみ出すように並べます。
その上に具材を乗せます。この日はハムと溶けるチーズ。

【トラメ】ミミの活用。
今度は横に並べます。この時もはみ出すように並べます。
※最初に並べたのが横ならこの時に縦でもOK。

【トラメ】ミミの活用。
両面焼いて出来上がり。
中央を切って2つにします。

【トラメ】ミミの活用。
ひと口かじってみました。
同一方向に並べるとバラバラになりそうになりますが、
この並べ方だとこうやって食べても一体となっています。
わざとはみ出させた部分がクリスピーで美味しいですよ。
ぜひお試しを!
・・・って誰でも思いつくかな?

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

ヤマザキとか日糧の食パンだと1枚半で一段分。
サンドするなら3枚で。って使い方をしています。
耳とかそのままにするとカリカリでおいしいです。
焼く前にバターかマーガリンを塗るのを忘れずに。


Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー

キャンプ仲間はこちらを使う人もいます。
焼き目がかわいくていいですよね。
分割収納ができるのもいいと思います。


イワタニ産業(Iwatani) カセットコンロ カセットフー マーベラスII

お手軽にカセットコンロ(風よけついてる)で焼くのがおすすめ。
見た目がおしゃれなとこもいいですね。


イワタニ産業(Iwatani) キャリーケース付コンロ タフまる

ダッチオーブンまで使うならこちら。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(トラメジーノ)の記事画像
トラメジーノでメンチカツサンド
トラメジーノで焼きおにぎり
【トラメ】ハムチーズ
【トラメ】ハムチーズ~パン耳も
【トラメ】サラダパン
【トラメ】パンじゃないもの
同じカテゴリー(トラメジーノ)の記事
 トラメジーノでメンチカツサンド (2020-05-07 15:00)
 トラメジーノで焼きおにぎり (2014-03-02 08:30)
 【トラメ】ハムチーズ (2013-02-24 22:29)
 【トラメ】ハムチーズ~パン耳も (2011-01-08 13:54)
 【トラメ】サラダパン (2010-02-02 00:05)
 【トラメ】パンじゃないもの (2010-01-21 00:05)

Posted by みおのとおちゃん at 17:36│Comments(4)トラメジーノ
この記事へのコメント
おいしそうですね!

なかなか思い付かないですよ!
パリパリなところがいいなぁ。食べたいなぁ(^^)
Posted by isu at 2010年01月16日 18:01
こんばんは!
これはいいアイデアですね。
パンのミミもごちそうに見えます!
出来上がりの強度?を考えるなら、たてよこ作戦は間違いありません!
Posted by HisaneHisane at 2010年01月16日 19:39
>isuさん
美味しいですよ~。
ミミを使うというアイディア自体はトラメジーノと一緒に入ってたレシピからです。
(こんな感じの調理ではありませんが)
パンミミの量から考えて、本体より貴重です。
毎回作ってしまうくらいオススメです。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2010年01月16日 19:58
>Hisaneさん
作りながら、同じ方向だとバラバラになるよなぁ・・・って
思いつきで発見しました。
別の日、実験として同じ方向にしたら、食べにくかったので
縦横で正解みたいです。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2010年01月16日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【トラメ】ミミの活用。
    コメント(4)