ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年06月24日

ちびパンでギョウザ

よくあるスーパーのギョウザを焼いてみたのでアップします。
サイズの参考にしてみてください。
焼く時はちびパンを貝合せにして使いました。
ちびパンclubを2枚1組で使えば2セットになるので、
6個×2枚で12個焼けます。

ちびパンでギョウザ

最近のチルドギョウザのパッケージに書いてある作り方は、
テフロン加工のようなフライパンを想定してますので、
同じように焼くと焦げ付いて上手く焼けません。(個人的な感想)
なので、以下のようにして焼いてみてください。
【ちょっと改定】
下の作り方。以前のものと差し替えました。
ちょっと焼けすぎるので・・・(汗)

1.しっかりプレヒートし、サラダ油を気持ち多めに入れる。
2.手早くギョウザを乗せる。
3.パッケージに書いてあるとおりの水を入れる。
 (水は個数に見合った量12個入りで6個焼くなら半分です。)
4.すぐにもう1つのちびパンで蓋をする。
5.たまに確認して水分がなくなってきたらフタをとる。
6.焼き色を確認してできあがり。

こんな感じです。火加減は中強火です。

私が購入したパッケージには、
油を熱した後、火を止めてからギョウザを乗せて水を入れ、
中火で水分を飛ばし、後から焼き色をつけるような感じでしたが、
これを守るとくっついてしまって、原形をとどめることが出来ないほどになります。

ちびパンでギョウザ
貝合せで蒸し物もOK!

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

4枚で3枚分の価格。お得なセットです。




ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン

単品でも買えます。




ユニフレーム(UNIFLAME) fan中華
ユニフレーム(UNIFLAME) fan中華

シリーズは違うけど黒皮鉄板の中華鍋もあります。




ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ

普通のフライパンサイズもあります。









このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(ちびパン)の記事画像
カチョカバロを焼く。
ちびパンで温野菜
ちびパンでアンパンマン
ちびパンでナゲット
同じカテゴリー(ちびパン)の記事
 カチョカバロを焼く。 (2010-01-17 00:05)
 ちびパンで温野菜 (2009-08-26 00:05)
 ちびパンでアンパンマン (2009-08-22 22:35)
 ちびパンでナゲット (2009-06-17 08:55)

Posted by みおのとおちゃん at 15:00│Comments(2)ちびパン
この記事へのトラックバック
ちびパンで餃子を焼きました。リベンジです!みおのとうちゃんさんに教えていただいた方法でリベンジ!(餃子は自家製です。)まずはよーくプレヒート!そして多めに油!(そして、箸...
ちびパンで餃子 リベンジ!【頭の中はキャンプ】at 2009年07月24日 19:31
この記事へのコメント
はじめまして!

トラックバックよりおじゃまいたしました。

ちびパンの餃子、参考にさせていただきました!今度再挑戦してみます!
Posted by isuisu at 2009年07月03日 18:53
はじめまして!
再挑戦の報告もお待ちしてます。
高校の頃、バイトで餃子を焼いてた程度のスキルですが
書き込みなので、うまくいかなければ補足記事書きます。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年07月03日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびパンでギョウザ
    コメント(2)