ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月26日

ちびパンで温野菜

ハンバーグの付合せに温野菜でも・・・と作ってみました。

ちびパンで温野菜

プレヒートしたちびパンに油を敷いて、
洗った野菜を入れて軽く油をまわした後、
違うちびパンで貝合せにフタをして弱火で少し放置するだけ。
早めに仕上げたければ、少し水を入れて蒸してもOK。
(自分なりの方法なので、味の保証はしませんが。)

ハンバーグを焼きながら隣のコンロでどうぞ!

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

4枚で3枚分の価格。お得なセットです。





ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン

単品でも買えます。










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(ちびパン)の記事画像
カチョカバロを焼く。
ちびパンでアンパンマン
ちびパンでギョウザ
ちびパンでナゲット
同じカテゴリー(ちびパン)の記事
 カチョカバロを焼く。 (2010-01-17 00:05)
 ちびパンでアンパンマン (2009-08-22 22:35)
 ちびパンでギョウザ (2009-06-24 15:00)
 ちびパンでナゲット (2009-06-17 08:55)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(4)ちびパン
この記事へのコメント
おはようございます♪

チビパン。 
初めは、ただ小さくて可愛いだけのフライパンかと思っていましたが
脇役的な感じで良い仕事しそうですね!!
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月26日 03:57
>テツパパさん
おはようございま~す。
工夫次第で色々働いてくれてますよ。
テフロン系のフライパンと同じように扱うと
はじめのうちくっついたりして扱いにくいですが、
しっかりプレヒートしたり、油を適正量まわせるようになると
テフロンより美味しく出来上がるようになります。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年08月26日 07:10
おいしいんですよね!
まだまだ油のなじみが甘いのか、うまくいかないんですよ~
Posted by isuisu at 2009年08月26日 18:56
>isuさん
私のも油なじみはそうでもないです。
強めにプレヒートし、油を回してから材料を入れて、
一気に油分を回す感じで炒めた後、弱火にし、
フタをして待つこと数分・・・・
そんな感じでやってます。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年08月26日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびパンで温野菜
    コメント(4)