ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月28日

赤ちゃんミラー

車に乗車中、後の子供が気になることってありませんか?

ジュニアシートなら助手席でもそれほど問題は無いけど、
新生児から使えるもの~1歳までをカバーできる
シートベルトのロック機構を使用するタイプでは、
後部座席に設置することが多いと思います。

そんな時に後ろを見なくても、ミラー越しに確認できると
(もちろん運転に集中できる範囲で)結構便利です。
先日、第二子が生まれたのに合わせて、
AILEBEBE(エールベベ ※カーメイト)の製品を使っていますが、
なかなかよい感じです。

赤ちゃんミラー
どうです?しっかり見えますよね?
助手席の後の席なので、助手席の背もたれが邪魔になるかと
思っていたのですが、一番後ろに下げても問題ありませんでした。
(アルファードの場合)
ワイドミラーなので、いい加減な位置に設置しても何とかなります。

赤ちゃんミラー
取付位置はここです。
ミラーをつけたままセットすると、吸盤が上手く貼り付いてくれないので
吸盤をセットしてからミラー部を押し込んでセットします。

こんなにきちんと見えると思っていなかったので、1つしか購入しませんでしたが、
ママ用にもうひとつ買おうかなぁって思っています。安いし。

AILEBEBE(エールベベ) 赤ちゃんミラー
AILEBEBE(エールベベ) 赤ちゃんミラー

便利だし、安い!
たぶん、近いうちにママ用として
もうひとつ追加購入します。








このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(CAR MATE)の記事画像
赤ちゃんミラー追加注文
エールベベ クルット シリーズ【第二子編】
S-MXにベースキャリアとルーフボックス積載してみた
8連マイクロLED
エールベベ サラット3ステップ2
エールベベ クルット シリーズ
同じカテゴリー(CAR MATE)の記事
 赤ちゃんミラー追加注文 (2010-07-02 19:02)
 エールベベ クルット シリーズ【第二子編】 (2010-05-01 00:05)
 S-MXにベースキャリアとルーフボックス積載してみた (2009-06-24 20:08)
 8連マイクロLED (2009-04-14 23:55)
 エールベベ サラット3ステップ2 (2009-04-14 22:48)
 エールベベ クルット シリーズ (2009-04-14 22:21)

Posted by みおのとおちゃん at 23:46│Comments(2)CAR MATE
この記事へのトラックバック
先日買った赤ちゃんミラー。便利だったのでもうひとつ買ってみました。今度はママの車用。窓面積の小さい軽自動車にはちょっと邪魔な感じもしますが、まずまず役に立っているようです...
赤ちゃんミラー追加注文【みおのとおちゃん物欲日記】at 2010年07月02日 19:02
この記事へのコメント
お久しぶりで~す!

2人目のお子さん産まれたんですね♪
☆☆ おめでとうございま~す ☆☆

ミラー。 確かに後ろの子供の様子って気になりますよね!
僕はサイドミラーだけで後方確認、
ルームミラーは後部座席の子供確認用になっています。。。(危ない?笑)

確かにこの様なミラーをつけた方が安全で良く見えますね!
うちも検討してみよ~。
Posted by テツパパ at 2010年04月29日 05:16
>テツパパさん
お久しぶりです!ありがとうございます。

急に変な声とか上げられると、何かあったのかと
気になるところを、このミラーのおかげで
その場で確認できます。

・・・ルームミラーはちゃんと使いましょう(笑)
Posted by みおのとおちゃん at 2010年04月29日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃんミラー
    コメント(2)