ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年05月01日

エールベベ クルット シリーズ【第二子編】

4月17日。わが家に第二子が誕生しました。
4年半ぶりの新生児に対応すべく、長女が使っていた
新生児から対応のチャイルドシートをセットしてみました。

エールベベ クルット シリーズ【第二子編】

前向きは首が据わってから。それまでは後ろ向きに乗車させます。

エールベベ クルット シリーズ【第二子編】

回転式のチャイルドシートがオススメです。
・乗降時、こちらに向けておけば簡単に乗せることができます。
 乗せてベルトをして回すだけ。回転式じゃないと腰がしんどいです。
・後席にママが乗車する場合、停車時にママ側へ回して授乳ができます。
 狭い車内で動き回らずに済むので、簡単に抱き上げられるから
 母乳の人もミルクの人もラクチンです。

回転機構の分、少々重いですが車へのセットは簡単なので気になりません。
【以前書いた記事に詳しい説明があります→ここをクリック

【注意】
チャイルドシートは警察による取締りを回避する物ではなく、
大切な子供の命を守るための物です。ちょっとだからとか、
警察官がいないからとか、祖父母が不要だといったとか、
子供が嫌がるとかで消極的な方もいますが、
事故が起こってから「あの時ちゃんとつけていれば・・・」
いう事故が現実に起こっています。
車に乗せるなら絶対に用意しましょう。
もちろん、お子様の成長にあったものを選びましょうね。
いい物(かつ洗いやすい物)を買っておけば、
オークションに出したって高値がつきますよ。


<これを書いている時点でかなりの値引中!>

AILEBEBE(エールベベ) クルット プレミアム
AILEBEBE(エールベベ) クルット プレミアム

うちで使ってるモデルの後継機。
オススメです。



AILEBEBE(エールベベ) AM886 エールベベ・クルット ハイグレード
AILEBEBE(エールベベ) AM886 エールベベ・クルット ハイグレード

日よけなしタイプもあります。









このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(CAR MATE)の記事画像
赤ちゃんミラー追加注文
赤ちゃんミラー
S-MXにベースキャリアとルーフボックス積載してみた
8連マイクロLED
エールベベ サラット3ステップ2
エールベベ クルット シリーズ
同じカテゴリー(CAR MATE)の記事
 赤ちゃんミラー追加注文 (2010-07-02 19:02)
 赤ちゃんミラー (2010-04-28 23:46)
 S-MXにベースキャリアとルーフボックス積載してみた (2009-06-24 20:08)
 8連マイクロLED (2009-04-14 23:55)
 エールベベ サラット3ステップ2 (2009-04-14 22:48)
 エールベベ クルット シリーズ (2009-04-14 22:21)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(4)CAR MATE
この記事へのコメント
おめでとうございます!
男の子?女の子?
Posted by isu at 2010年05月01日 08:20
第二子ご出産おめでとうございます!
赤ちゃん、かわいいでしょうね~。
お姉ちゃんの赤ちゃん返りは大丈夫ですか!?

チャイルドシートは大切ですよね。
後ろの席の大人もシートベルトをするべきだと思います。
着用していたおかげで、キャンプに行く途中の交通事故で
私もたいした怪我をせずに済みましたし。

それにしても、赤ちゃんがいらっしゃるから当分はキャンプはお休みですね!
Posted by りこまま at 2010年05月02日 22:50
>isuさん
男の子です。一姫二太郎達成です~。
引っ越しでしばらくネットに繋ぎにくい状況ですが
近いうちに写真も掲載しますね。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2010年05月04日 20:25
>りこままさん
ありがとうございます。
赤ちゃん返りは・・・・ママの退院日こそ大変でしたが
すぐに収まりました。・・・まぁそのうちまた葛藤し、
そんな感じになるんでしょうけどね。

キャンプは、みおの時は1歳半でデビューだったので、
季節まで考えると2年後くらいでしょうね。
しばらくは娘との父子キャンを予定してます。

しばらく忙しいので実現できるか怪しいですが・・・。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2010年05月04日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エールベベ クルット シリーズ【第二子編】
    コメント(4)