ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドアおすすめレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年06月27日

クレープ

クレープ

イチゴをたくさんいただいたので、イチゴ祭りしました。
天気が悪くてお外ではありませんが、Lodgeの12インチスキレットを使って
火力弱目でじっくり~

クレープ
【材料】8枚くらい分
卵 1個
牛乳 350cc
薄力粉 120g
バター 10g ※溶かしておく
油 適量
【具材】
今回は、イチゴ、バナナ、チョコシロップ、ホイップクリーム(缶の吹きかけるタイプならアウトドアでもOK)。

クレープ
卵を溶き、牛乳を入れて混ぜた後、混ぜながら薄力粉を加えます。
※スキレットのプレヒート開始。

クレープ
混ざったら溶かしバターを加えて混ぜます。

クレープ
全体がムラなく熱くなったら油を敷き、生地を入れます。ゆっくり加熱!
生地が少し浮いてきたらフライ返しなどで剥がし、裏返します。
裏はすぐ火が通るのでさっさとお皿などへ。
※今回は生地をまとめて焼いて後から具材を乗せる感じにしてます。

クレープ
クレープ屋さんの真似してダイソーの木片を使って、クレープトンボを作って作業しました。
・・・まぁ、なくてもよかったかも(汗)

クレープ
焼きながら具材のカットもお忘れなく。

クレープ
具材を乗せて包んで出来上がり。
スプレーホイップを使うと楽ですね。これがあれば外でも作れそう。

LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット

今回使用したのはこちら。これくらい大きくないと作りにくいかも。



LODGE(ロッジ) LOGIC ラウンドグリドル

浅いのできっと作りやすいと思います。







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(調理日記)の記事画像
カツオの刺身、たたき、中落ちなど~
サクラマスの定番調理
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
寒い釣り場ではインスタント麺。
ソイの煮つけ
イクラの醤油漬け
同じカテゴリー(調理日記)の記事
 カツオの刺身、たたき、中落ちなど~ (2021-08-26 00:05)
 サクラマスの定番調理 (2021-06-13 23:59)
 氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。 (2021-02-01 22:30)
 寒い釣り場ではインスタント麺。 (2021-01-13 23:45)
 ソイの煮つけ (2020-10-05 00:05)
 イクラの醤油漬け (2020-09-14 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレープ
    コメント(0)