ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月09日

パイルドライバー

子供がいるキャンプで、三脚式のランタンスタンドを使うと、
走り回る子供の足が当たることが心配ですよね。そんな時や、
夜はランタン、消灯後や日中は食器乾燥用のドライネットの
フックとして使いたいときにオススメです。

ケースも発売されていますが、ちょっと高いかなぁ。本数入る分嵩張るし。
私は釣竿の購入時についてくる竿ケースを使っています。

ガンガン打ち込む物ですが、壊れにくいのもうれしいですね。
(三脚タイプはプラスチック部が割れると使えない物も多い)
錆についてですが、ぬれたまましまうとうっすら錆が浮く程度にはなります。
キャンプ道具なんてキラキラピカピカにしておく必要はないと思う人には関係ない程度です。
ちょっとの汚れが気になる方はステンレスのPro.Sにしましょう。

パイルドライバー
丸鶏の水切りに使用した写真しかない・・・(笑)

良くない点は、
・打ち込み式なのでちょくちょく移動できないこと。
 (夜中に打ち込む音がすると、かなり気になります。)
・打ち込む時、勢いあまって蝶ナットに手をぶつけること。
 (グローブ使用を推奨)
・気にしながら打たないと、斜めに打ち込んでしまったりすること。
 (多少なら問題ないですが)
・目盛がないので、どこまで打ち込めているかわからないこと。
 (目標点にゴムキャップのリングを使うらしいですが、ズレます。マジックで書いておくと良いかも)
・ゴムキャップがなくなりやすい。
 (置き場所を決めておきましょう。)
・普通のサイトではメーカー指定の30cmは打ち込めない。
 (グラつかなければOK!って使ってます)

・・・・あ、良くない点が多く見える。
実際は、上2つだけですが・・・・。

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

オススメです。





スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー L
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー L

セットで持つと臨機応変に使えます。





スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー

細いポールにはこちら。





スノーピーク(snow peak) パイルドライバーPro.S
スノーピーク(snow peak) パイルドライバーPro.S

ステンレスでハンガー部に落下防止のループがついたモデル。従来のモデルより200gほど重い。









このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(snowpeak)の記事画像
20210911釣果-ウグイ
寒い釣り場ではインスタント麺。
Take!チェア ロング とホムセンの脚ゴム
ワンアクション ロー テーブル 竹
ホタテの燻製
大好物のホタテでBBQ
同じカテゴリー(snowpeak)の記事
 20210911釣果-ウグイ (2021-09-11 20:00)
 寒い釣り場ではインスタント麺。 (2021-01-13 23:45)
 Take!チェア ロング とホムセンの脚ゴム (2020-08-18 22:00)
 ワンアクション ロー テーブル 竹 (2020-05-12 12:00)
 ホタテの燻製 (2014-08-16 22:00)
 大好物のホタテでBBQ (2014-08-15 22:00)

Posted by みおのとおちゃん at 10:31│Comments(0)snowpeak
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パイルドライバー
    コメント(0)