ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年11月13日

焼きいも用石

キャンプで『石焼きイモ』するのってなかなか面白いですよ。
でも、その辺の石って衛生面が心配ですよね?
それに形の揃った小石がたくさん手に入る環境って、都会では難しいと思います。
そんなニーズにこたえてくれるのがこの製品。
コイツのおかげで家でも石焼きイモができます。

焼くのはサツマイモばかりじゃもったいない。
皮付きのジャガイモやトウモロコシもそのまま突っ込んでしまいましょう。
加熱時の鍋は大きめのダッチオーブンがオススメ。
のんびりじっくり火をとおして、味の濃さを味わってください。

よくない点は、
若干、石の中に微量の水分があるらしく、加熱していると爆ぜることがあります。
なので、余熱時はフタをすること。

しっかり加熱した石の上に材料を乗せて、たまに焼き加減を見るだけで
焼きいも用石
こんな感じになります。美味しそうでしょ?

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焼きいも用石<3kg>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焼きいも用石<3kg>

写真のように12インチダッチオーブンを使い、
埋めるようにする場合は2箱必要。
乗せるだけなら1箱でOK。



LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 12インチキャンプオーブン
LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 12インチキャンプオーブン

写真で使っているダッチオーブンは、コレです。










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(CAPTAIN STAG)の記事画像
Prox マルチクールミニ MC4.5にベストマッチな保冷剤
石焼イモとクリ
CS+ アルミボトル
ハンディ火起こし器
ブラン スモーカーセット(円筒型)
同じカテゴリー(CAPTAIN STAG)の記事
 Prox マルチクールミニ MC4.5にベストマッチな保冷剤 (2021-09-13 00:10)
 石焼イモとクリ (2014-09-24 23:05)
 CS+ アルミボトル (2009-12-31 00:05)
 ハンディ火起こし器 (2009-01-19 23:34)
 ブラン スモーカーセット(円筒型) (2008-11-15 09:16)
 ボルディーウォータータンク (2008-11-14 16:32)

Posted by みおのとおちゃん at 21:03│Comments(0)CAPTAIN STAG
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼きいも用石
    コメント(0)