ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月21日

ダッチオーブン 上火ヒーター 鋳物編

前回の成功に気をよくして、鋳物製スキレットのフタにも使用してみました。

ダッチオーブン 上火ヒーター 鋳物編

ピザです。生地は手ごねです~。この日2種類も生地を作ったことに・・・(汗)
見た目は良くできていますね~。

さて結論ですが・・・・・。

純正の物より熱を伝えるのに時間がかかるのか、
ふっくらは仕上がるけどカリッとはできませんでした。
これはこれで美味しかったけど、100%の実力は発揮できませんでした。
もちろん、通常上火の使えないスキレットカバーに上火を使えるという
メリットは大きいんですけどね。

ダッチオーブン 上火ヒーター 鋳物編
鋳物製品は製品ごとのムラがあるものが多いので、
ヒーターとフタ本体がしっかり接していることの確認が必要です。
ちょっとした加減で浮いてしまいます。

この記事で200記事目!これからものんびり書いていきます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター

鋳物製品にも使えました。
出来上がりはちょっと劣りますが・・・。




LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット

今回使用のモデルはこれのロジックじゃない物。





LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレットカバー
LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレットカバー

今回使用のモデルはこれのロジックじゃない物。










このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(UNIFLAME)の記事画像
新旧キッチンシザース
ニジマスの塩焼き
キャンプでチーズタッカルビ
タイ焼き
THE 檸檬CRAFTなBBQ
コーンパン
同じカテゴリー(UNIFLAME)の記事
 新旧キッチンシザース (2020-10-28 00:10)
 ニジマスの塩焼き (2020-08-25 06:00)
 キャンプでチーズタッカルビ (2020-08-20 18:00)
 タイ焼き (2020-08-17 20:00)
 THE 檸檬CRAFTなBBQ (2020-06-14 23:00)
 コーンパン (2020-05-10 14:00)

Posted by みおのとおちゃん at 00:05│Comments(4)UNIFLAME
この記事へのコメント
色々と作りまくってますね~♪
しかも生地を手ごねで2枚とはっ!お疲れ様です。

それにしても、お料理上手ですね~!!
僕もみおのとおちゃんさんの様に料理上手になりたいです。
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月21日 03:32
>テツパパさん
私のはレシピの見よう見まねですよ。
すぐに誰でもできるレベルです。
ダッチオーブンをはじめた頃は週に2品を目標にして
1年半くらい通しました。
1年半のダッチ調理日平均が2.3~2.6(途中から記録なしなので当時の記憶)品と
経験年数が浅い割りに数だけはこなしてたりします。
でも、ダッチオーブン仲間(某サークルに所属)の方々は
もっとすごい物を簡単にひょいひょい作っちゃうんですよ~。
ああいうのが、料理上手だっていうんでしょうね~。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年08月21日 07:41
200記事!おめでとうございます!

おいしそうです~
Posted by isuisu at 2009年08月22日 08:50
ありがとうございます~。
これからもがんばります!
Posted by みおのとおちゃん at 2009年08月22日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン 上火ヒーター 鋳物編
    コメント(4)