ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年11月11日

【レシピ?】ポテチ~6インチで揚げ物~

あまり小さな鍋で揚げ物をすると温度管理が難しく、均一に上がらないのですが、ダッチオーブンなら本体の蓄熱効果で結構いけちゃいます。もちろん限度はありますけど・・・。
今回はポテトチップスをユニフレームの6インチダッチオーブンで調理しちゃいました。
簡単です。ジャガイモ2個くらいあれば結構な量ができます。

【用意するもの】
・じゃがいも   中2個
・塩        適量(コンソメや青のりなどもあるとその味に)
・揚げ油     適量

1.じゃがいもをスライサーで薄くスライスする。
2.表面をキッチンペーパーでおさえる。
3.揚げ油を加熱し、揚げていく。(それほど高温じゃなくてOK)
4.イモから出る泡がほとんどでなくなったら油をきる。
5.袋に入れて、塩など調味料を加えて振る。
6.出来上がり

【レシピ?】ポテチ~6インチで揚げ物~

コツは気長にあまり欲張らずに揚げること。

【レシピ?】ポテチ~6インチで揚げ物~

子ども達はかなり食いついてくれますよ~

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン6インチ スーパーディープ

今回使用したのはこちら。のんびりチマチマ揚げるので充分。
油の量を減らせるので経済的。


LODGE(ロッジ) LOGIC サービングポット8インチ

わが家では揚げ物にサービングポットを使うことも多いです。
蓄熱性があり、温度管理がしやすいです。


ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ トング

箸でもいいんですが。洗いやすいので・・・







このブログの人気記事
買ったその日にルアーニスト破損
買ったその日にルアーニスト破損

ワカサギ釣りでの工夫
ワカサギ釣りでの工夫

ハイバックアームチェア壊れた!
ハイバックアームチェア壊れた!

密漁者発見
密漁者発見

氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。
氷の上で食べるカップ麺がうまいのよ。

同じカテゴリー(蒸し・揚げ)の記事画像
ワカサギのコーンフレークフライ
サクラマスの定番調理
メレンゲを使っての目玉焼き
チーズタッカルビ
【レシピ】肉まん
【レシピ】ハッシュドポテトのピザ
同じカテゴリー(蒸し・揚げ)の記事
 ワカサギのコーンフレークフライ (2022-01-27 00:05)
 サクラマスの定番調理 (2021-06-13 23:59)
 メレンゲを使っての目玉焼き (2020-05-08 12:00)
 チーズタッカルビ (2020-02-13 23:24)
 【レシピ】肉まん (2010-03-01 23:20)
 【レシピ】ハッシュドポテトのピザ (2009-12-25 00:05)

Posted by みおのとおちゃん at 23:00│Comments(0)蒸し・揚げ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【レシピ?】ポテチ~6インチで揚げ物~
    コメント(0)